何も楽しくない会社の飲み会で話題提供アプリ『ToPick』を使ってみた結果…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

つまらない飲み会をいかに乗り切るかというのは、社会人にとってありがちな悩み。『ToPick-飲み会、デートで使える話題提供アプリ』を使えば、会話に困ることが少なくなるかもしれません。

目次

トークを繋げるための話題を提供!


参加したくないのに義務感で出席する飲み会は、控えめに言って地獄。「嫌なら参加しなければいいじゃん」という指摘もありそうですが、付き合いが悪い人と思われたくはありません。そんな時に出会ったのが『ToPick-飲み会、デートで使える話題提供アプリ』。飲み会や合コンなど、様々なシーンに合った話題を提供してくれるそうです。

これで「飲み会」も苦にならない?

いざ飲み会に持ち込んでアプリを実践。この日の飲み会もいつも通り、上司が中心になって会話を回していました。しかし徐々にトーンダウンしていき、周りにはスマホを見始める社員もちらほら。これに乗じて私もアプリを開き、【飲み会】のシーンを選択します。

【シャッフル】でランダムに選ばれたお題は「もし一つだけ魔法がつかえるなら」。さすがにこれは… と思ったのですが、お酒の勢いで聞いてしまいました。

最初は変な目で見られたのですが、とある男性社員が「リボ払いを完済したい」とポツリ。ファンタジーの欠片もない切実な願いに、一堂「あー…」と何かを察したようです。これをきっかけに会話が加速。例えば女性社員の2人は、それぞれ「瞬間移動」「時間を操りたい」と口にしています。一見夢がある“魔法”ですが、それほど時間に追われているのかも…。

そんな中で上司が「人を操りたい」と回答したとたん微妙な空気が。それはともかく、アプリで会話を回すことには大成功! 飲み会だけでなくデートなどでも使えるので重宝しそうです。

ToPick -飲み会、デートで使える話題提供アプリ ・販売元: kawata ichiro
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 118.9 MB
・バージョン: 2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Ichiro Kawata, Kanto Obata

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次