何も楽しくない会社の飲み会で話題提供アプリ『ToPick』を使ってみた結果…?

つまらない飲み会をいかに乗り切るかというのは、社会人にとってありがちな悩み。『ToPick-飲み会、デートで使える話題提供アプリ』を使えば、会話に困ることが少なくなるかもしれません。

トークを繋げるための話題を提供!


参加したくないのに義務感で出席する飲み会は、控えめに言って地獄。「嫌なら参加しなければいいじゃん」という指摘もありそうですが、付き合いが悪い人と思われたくはありません。そんな時に出会ったのが『ToPick-飲み会、デートで使える話題提供アプリ』。飲み会や合コンなど、様々なシーンに合った話題を提供してくれるそうです。

これで「飲み会」も苦にならない?

いざ飲み会に持ち込んでアプリを実践。この日の飲み会もいつも通り、上司が中心になって会話を回していました。しかし徐々にトーンダウンしていき、周りにはスマホを見始める社員もちらほら。これに乗じて私もアプリを開き、【飲み会】のシーンを選択します。

【シャッフル】でランダムに選ばれたお題は「もし一つだけ魔法がつかえるなら」。さすがにこれは… と思ったのですが、お酒の勢いで聞いてしまいました。

最初は変な目で見られたのですが、とある男性社員が「リボ払いを完済したい」とポツリ。ファンタジーの欠片もない切実な願いに、一堂「あー…」と何かを察したようです。これをきっかけに会話が加速。例えば女性社員の2人は、それぞれ「瞬間移動」「時間を操りたい」と口にしています。一見夢がある“魔法”ですが、それほど時間に追われているのかも…。

そんな中で上司が「人を操りたい」と回答したとたん微妙な空気が。それはともかく、アプリで会話を回すことには大成功! 飲み会だけでなくデートなどでも使えるので重宝しそうです。

ToPick -飲み会、デートで使える話題提供アプリ ・販売元: kawata ichiro
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 118.9 MB
・バージョン: 2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 Ichiro Kawata, Kanto Obata

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!