【パズドラ日記】引くガチャ優先度ランキング! 開催中・予定ガチャの良い所と悪い所まとめ!

週末にまさかの大雪警報の可能性と聞き、もうなんだか逆にワクワクしてきました、だーすです。
でも今日暖かいんですがそれは。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

アキネを助けたい。
イラスト作成アプリの使い方が分かってきた。

【パズドラ日記】最新版 三種の神器とは? 変身が支配する中での最強武器ピックアップ!

今週末から来週にかけて、魅力的なガチャが大量に実施&予定されています!!
今回も「実際どれを引いたら良いのだろう」と悩んでいる方に向けての内容となりますよ!

4月からも、某季節ガチャなど必ず実施されることでしょう……
この記事も参考にして、しっかりと石の運用計画を練りましょうね!

配布あてにしちゃダメ。自己防衛。


早速考察していきます

まず引くべきガチャを考えるにあたって、現在開催中&開催予定のガチャを確認。
それぞれのガチャの特徴について、僕の考えを簡単に箇条書きしていきますよ!

【候補1:魔法石10個 女の子スーパーゴッドフェス】



期間:3/27(金)12:00~4/3(金)11:59

ラインナップが女の子だけ、しかも季節限定キャラも含まれた非常に特殊なガチャが開催中です! 季節キャラの確率は計9%。これを高いと見るかは難しい所です。
しかし本来、季節ガチャ個々で最高レアを狙うと1~2%ほどの1点狙いとなります…! その点、どれが出ても良いという人には嬉しい内容となっていますね!

しかし交換による入手は出来ない点に注意です。

▼良い所
・季節限定の優秀キャラがゲット可能
・季節限定キャラの出現率は9%と、キャラを絞らなければ高い
・ネレ、ファスカが両者ラインナップ
・最新フェス限「メノア」が入っている点も良い
・Lv最大、フル覚醒、+297の状態で排出される
・全部ダイヤ卵だから引いてて楽しい
・ダイヤ卵を見たければこれ(定型文の謳い文句)

▼悪い所
・石はもちろん10個消費で、まあ厳しい
・季節限定を含んだピックアップ確率が普段通りなので、フェス限だけで見れば確率は下がってる
・1点狙いは闇
・引く回数をしっかり決めておかないと、ただただ石が溶ける
・最終的に交換で入手、という手段が無いので季節限定だけを狙うと悲しい結末になるかもしれない(僕の実体験より)

魔法石10個 女の子スーパーゴッドフェスの詳細はこちら
【パズドラ】季節限定モンスターもラインナップ! 魔法石10個女の子スーパーゴッドフェス開催!


【候補2:魔法石5個「銀魂コラボ」ガチャ】



おっと画像を間違えました!
手が滑って個人的なフォルダから貼ってましたよっ……



期間:3/16(月)10:00 ~ 3/30(月)9:59

今週末まで開催中で、期間も終了間際の銀魂コラボガチャ。
原作人気も凄いですが、その性能も破格で消費する石は5個というコスパの良いガチャです。

ラインナップにはなんかいろいろ登場しています。

▼良い所
・全員がアシスト進化可能
・武器は汎用性の高い物が多い
・低レアも含めハズレキャラは存在しない
・分岐進化が多く、1体入手できれば多くの役割を持てるキャラ達
・唯一性の高いキャラも存在している
・特に「夜兎の番傘」は入手しておくべき
・最高レアは全員交換可能
・消費する魔法石は5個とコスパが良い
・天然パーマに悪い奴はいない
・マヨネーズは足りていない
・低レアまで愛します

▼悪い所
・最高レアの強さに多少差がある
・復刻なので、過去にも引いている人には旨味が少ない
・性能面での、変身などのような斬新さは無い
・でもそんなに悪い所はないかもしれない

「銀魂コラボ」ガチャの当たりランキングはこちら
【パズドラ】銀魂コラボガチャは引くべき?? 期間限定キャラ当たりランキング!!


【候補3:魔法石5個「BLEACHコラボ」ガチャ】



期間:3/30(月)10:00 ~ 4/13(月)9:59

久しぶりの復活により、大幅強化を受けたBLEACHコラボ。
実際内容を見ると強い強い! しかも割と斬新な性能で面白そうです。

でも卍解は、折角なら変身スキルにしてほしかった……!

▼良い所
・低レアを含めハズレキャラは少ない
・リーダー・サブとして現環境でも最強クラスのキャラクターが存在
・武器は汎用性はまあまあだが、個々の性能が高い
・消費する魔法石が5個でコスパが良い
・周回でも使えるキャラが多数存在
・最高レアは全員交換可能
・オサレ
・一体いつから古いガチャだと錯覚していた?

▼悪い所
・アシスト進化は上位レアのみ
・一部キャラは3体以上被った際に、役立つ機会が少ない
・転生進化が存在するので、退化が不可の場合がある
・新キャラは少ないので、過去にガチャを引いた人には旨味が少ない
・確率はまだ不明
・……魔法石の霊圧が……消えた………?
・あまり最強と言いすぎるなよ、弱く見えるぞ

「BLEACHコラボ」ガチャの新キャラクター性能はこちら
【パズドラ】BLEACHコラボ 新キャラ性能公開! 既存キャラにも新たな進化が大量追加!


……候補と、それぞれの特徴はこんなものですね!
今回はコスパの良いガチャが多い結果に。しかし消費する石は5個でも、その分確率は低めなのでお気を付けを! ガチャはシッカリ考えて計画的に利用しましょう!!

※でもやっぱり石油王の人などは好きなだけお引きください


そんなものはありません

さて肝心の優先度ランキングの結論に関してですが、上記で記載した内容から順位を付けるならば以下のようになるかと思います。

1位:魔法石5個「銀魂コラボ」ガチャ

2位:魔法石5個「BLEACHコラボ」ガチャ

3位:魔法石10個 女の子スーパーゴッドフェス

石10個のスーパーゴッドフェスは、ガチャが多数来ている時には正直厳しい! その分コラボガチャ、特に全員にアシスト進化が存在する「銀魂コラボ」を引くことをオススメします!
どのガチャを引こうか迷った際には、是非参考にしてくださいね!


※ただし今回のコラボは過去に十分引いたという人は別の話!

▼過去にもコラボガチャを引いていて、既にキャラが揃っている人は



復刻である今回の「銀魂」や「BLEACH」コラボのキャラが既に十分に揃っている人は、スーパーゴッドフェスを優先して引いても良いでしょう!

コラボの追加キャラは非常に少なく、BLEACHコラボでは2体のみ。過去に十分ガチャを引いていれば交換で済ますのが最善でしょう!
そのためにも交換用の素材をスーパーゴッドフェスで集めておくのは良い手段だと思われます。

いっそ新キャラの交換のみで、今はガチャを引かずスルーするという判断もありですね!


優先度付けが終わったところで今回も

実際に引いてみますよ!

季節限定の一点狙いは闇? 引いてみないと分からない!!
というわけで僕が切り込み隊長として特攻してきます( ^ω^)

皆様は今回の説明をしっかりと参考にして、計画的に引きましょう。
途中経過はカット。結果をいきなり載せていきますよ~っ!

ハイッ!!


1体も動かずッ!!!


というかハロウィンコットン出スギィ!!

そんなこんなで本題は以上でしょうか。いつも通り日記なのか謎な内容。 しかしながら皆様の参考になっていれば幸いです!


オマケ

今回もイラストの修業は欠かさず行いましょう~。継続する事が大事です。
お題は、そうですね……出て欲しいので願掛けという事で、新フェス限のメノアにしましょう!

前回のアキネでは多少の進化が見られました。
でも……手、長すぎない?

↓前回のアキネ


というわけで早速挑戦!


ファイッ!!


だーす「寒そうだから服は着せてあげよう……」


~十数分後~



季節の変わり目は風邪ひきやすいから、服装は気を付けようね……
まだまだ上着は必要な季節!

というところで今回はここまで。
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると最高です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!