【パズドラ日記】怒りのチャレ9攻略! 攻略の鍵は発狂発動!?

最近ソシャゲの課金が酷い気がします、BRAKERです。
不要不急の外出控えてるからね、仕方ないよね……!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、月も変わり4月。今年は例年と毛色が違いますが、季節の区切りであり新生活の始まりでもあります。
そして……月が替われば奴が来る。そう、

クエストダンジョンです。


私は大抵チャレ9、8を担当しているんですが、問題はチャレ9。先月の7×6落ちコン無し両端縦列ルーレットコンボ教室のように、癖のあるダンジョンなわけです。

そして今月の問題児がこの人。


毎ターン4属性吸収+バフ解除、5マスルーレット、ダメージ無効、HP12億……
何やねんそれ! そりゃあリタイアするわ!

といった具合に、初見であきらめた方も少なくないのではないでしょうか。私も最終的に計測用パーティーを放り投げました(

そこで持ち出したのが大正義「ディーナ×ファスカ」パーティーです。
パーティーはお高くとまっていますが、ポイントさえつかめば他の編成でも全く問題ないと思うので、攻略ポイントを解説していきますよ!


この編成は超覚醒とバッジに加えエルシャのヘイストで初ターン変身が可能。変身したら1ターンは適当にコンボするだけでOKです。
というのも、イザナギの本来の行動はバフ解除。逆を返せば、バフがあればダメージは飛んでこないのです。


また、イザナギが吸収しない属性は火→水→木→光→闇→火と順番が決まっています。先制で火属性以外吸収を行うので、続く1ターン目には水属性以外を吸収。
つまり水属性の攻撃が通る! ここで全力の無効貫通を叩きこみます。


といっても最初に述べた通り、イザナギのHPは12億。ディーナファスカの火力をもってしてもワンパンは難しめです。属性吸収もあるため、火力が足りても副属性が吸収されて残る可能性もあります。

しかし、イザナギはHP50%以下で攻撃力上昇を使用。それ以外の行動は行いません。


あとはもうお分かりの通り。もう一発無効貫通を叩きこめば撃破です。


2Fの橋姫は吸収無効に引っかからないよう撃破するもよし、耐久して激減の上から叩き割るもよしです。


3Fのカミヌエは火・水・木の3属性吸収を使用。また、操作時間半減を使われるので上書きできると安心です。
ルーレットで回復を呼び込んで耐久することも可能ですが、ダメージも大きいのでボス戦では属性吸収無効を使った方が確実ですね。


特に他に厄介なギミックは無いので、属性吸収がなくなってから全力を叩きこめばクリアです!


このように、イザナギさえ倒せれば他は恐るるに足りません。イザナギに関しても、HPを半分以上削れる無効貫通役がいればさして苦労は必要ないでしょう。もちろん「隊長羽織」などの複数ターン属性吸収無効がいるならもっと楽ですが、属性吸収無効が無くてもクリアは可能なので、ぜひお試しあれ!
といったところで今回はここまで。ではではー!


ちなみにファスカを使う場合、属性吸収無効で駆け抜けるとボス戦でファスカが使えず操作時間減少が上書きできないので要注意(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!