【DQウォーク】依頼掲示板について解説! 【ルイーダの酒場】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラゴンクエストウォーク』にて、開催されている「ドラゴンクエストⅢ」イベント。

この記事では、ルイーダの酒場の依頼掲示板について説明しています。ジェムも獲得できるので、達成できる範囲での達成を目指しましょう。

サムネ


目次

「ドラゴンクエストⅢ」イベント詳細について

サムネ


【DQウォーク】「ドラゴンクエストⅢ」イベントがスタート! 遊び方を確認しよう!

依頼掲示板について

ルイーダの酒場の「依頼掲示板」は、イベントクエスト第1章1話クリアで解放されます。

基本情報

ルイーダの酒場で依頼をクリアしよう


ルイーダの酒場では「依頼掲示板」でさまざまな依頼が発生。依頼をクリアしてルイーダとの絆を深めよう。

依頼掲示板の確認方法

右下メニューの「イベント」より、ルイーダの酒場に行き、酒場内メニューの「依頼掲示板」より確認。

▼右下メニューの「イベント」

右下メニューの「助っ人」


▼ルイーダの酒場内メニュー

ルイーダの酒場内メニュー


ルイーダとの絆を深めよう

依頼をこなすことで獲得できる絆ポイントが一定たまると、ルイーダとの絆がアップします。

▼依頼によって獲得できる絆ポイントは様々

絆


▼必要ポイント到達で絆アップ!

絆2


絆3


絆アップで「ジェム」「ゴールド」「アリアハン装備」がもらえたり、交換所のレベルが上がったりします。

ルイーダの絆レベルは第1章の段階では15が最大ですが、新章が解放されると上限が解放されるようです。

主な依頼内容について

依頼内容については、大きく分けて「クエスト」「冒険者紹介所」「商人の町」「バトル」「スポット」「強敵」があります。

新章解放での依頼追加時には、メガモンスター討伐なども追加される可能性はありそうです。

クエスト系

こちらはシンプル。クエストを進めればクリアできます。

クエスト系


冒険者紹介所系

こちらは、冒険者紹介所への登録、助っ人へのお礼や、たたかいを手伝ってもらった回数などになります。

冒険者紹介所系


・参戦してくれた助っ人に○回お礼をして。
・助っ人に○回たたかいを手伝ってもらってくれ!
・冒険者紹介所であなたを名簿にとうろくしてくれる?

商人の町系

商人の町関連の依頼。訪れたり、商人の街を発展させたりしましょう。

商人の町系


・宿屋を○か所訪れてもらえるかしら?
・道具屋を○か所訪れてもらえるかしら?
・宿屋の累計来客数を○人にしてくれるかしら。
・道具屋を繁盛させたい。目標は累計来客数○人だ。

バトル系

まものや、指定されたまものの討伐数になります。

バトル系


・悪いまものを○匹やっつけてほしいのじゃ!
・今夜はトリ鍋じゃ。鳥系のまものを○匹狩ってくれ。

鳥系のまものは、6章の「メイジドラキー」、4章の「デッドペッカー」、2章の「キメラ」が出現頻度が高く狩りやすいです。

▼メイジドラキー

メイジドラキー


▼デッドペッカー

デッドペッカー


▼キメラ

キメラ


スポット系

こちらはシンプル。かいふくスポットに触れましょう。

スポット系


強敵系

強敵系の依頼。指定レベルの強敵の討伐、強敵の複数回討伐などになります。

強敵系


・Lv○以上の強敵カンダタを倒してきて。
・強敵カンダタを○回倒してきてくれるかしら?

まとめ

期間も長めに設定されているので、無理なく気長にチャレンジすれば良いかなと思います!

「ドラゴンクエストⅢ」イベント関連記事

【DQウォーク】商人の町について解説! 【ルイーダの酒場】2020/04/03 11:30
【DQウォーク】商人の町について解説! 【ルイーダの酒場】
【DQウォーク】依頼掲示板について解説! 【ルイーダの酒場】2020/04/02 17:00
【DQウォーク】依頼掲示板について解説! 【ルイーダの酒場】

関連記事

【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます2023/11/27 06:10
【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】2023/11/22 06:20
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!2023/11/14 08:40
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】2023/11/11 07:50
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました2023/11/07 19:40
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次