【パズドラ】本編にも良いことが・・・? サーチでアイテムをゲット!【パズバト】


バトル要素だけではないのがパズバト。もう1つの大きな要素、「サーチ」を使って様々な報酬を入手することができますよ!
対戦とは違う要素とはいえ、パーティ編成の調整にも繋がっていくサーチ。侮れないそのシステムを解説していきます!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

サーチでアイテムをゲット!

パズバトの対戦モードとは別にあるもう1つのモード。それが「サーチ」です。
マップ画面から「サーチ」を押すことで、ドロップや宝箱などのアイテムが出現。出現したアイテムをゲットして、パズバトやパズドラに報酬を送ることができますよ!


数ランク上の超豪華報酬をゲット!?

「サーチ」は15分に1回分溜まり、最大4回分まで溜めることができます。もちろん、全て使い切ったら、しばらくはサーチできなくなってしまいます。
また、一度「サーチ」をすると、しばらくの間同じ場所にはアイテムが出現しません。

「外を移動しなくちゃいけないじゃないか!」「そんなゆっくりな成長じゃあ満足できないんだ・・・!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


そこで登場する魔法のようなシステムが「リフレッシュ」

「リフレッシュ」を使うことで、サーチ回数が満タンに! さらには同じ場所のサーチも可能となります!


さらに「リフレッシュ」をした後、最初の1回のサーチは宝箱が豪華に!
普段のサーチよりも数ランク上の報酬がもらえるので、ぜひ活用していきましょう!


ゴールドの消費に要注意!

ただし! そんなリフレッシュには最大の難点があります。

それは「ゴールド」が必要になるということ。

「ゴールド」は毎日のログインやシーズン報酬等でもらえるアイテムですが、決して「余るほどもらえる!」というほどのアイテムではありません。イメージとしては桁数は違えど、パズドラの「魔法石」のイメージでしょうか。


ゴールドは「構築済みチーム購入」にも使うアイテム。使うリーダーに迷っている間は、あまり使いすぎないほうが安全かも・・・。
あくまでリーダーが決まった後の「パワーアップ手段」として活用していきましょう!


ゲットできるアイテム

サーチでゲットできるアイテムは全部で『5種類』。
入手したアイテムにどんな使い道があるのか。しっかりと目を通しておいてくださいね!

1. ドロップ

まずは宝箱とは別に出現する「ドロップ」。これは「モンスターの覚醒スキルの変更」にメインで使うアイテムです。パーティ編成を調整することを考えると、ある程度溜め込んでおいた方が得策かも・・・?


また、このドロップはパズドラとの連動も可能!
パズドラでは欠かせない「遅延耐性」や「+(プラス)」などももらえるので、見逃せないアイテムですね!


2. チャレンジチケット

ここからは宝箱から出てくるアイテム。

まずは「チャレンジチケット」。マップ上に出現する「龍喚士」や1人プレイの「降臨ダンジョン」に挑戦するときに必要となります。
どちらもパーティ編成の強化に役立つイベントになるので、集まり次第着々と消費しておくのがベスト!


3. モンスターポイント

実は結構侮れないのが「モンスターポイント」。
「モンスター購入」やモンスターの「覚醒スタイルの変更」に必要となります。


これはパズバトをやればやるだけ足りなくなる困ったアイテム・・・。
パズドラレーダー時代からプレイしている筆者は、パズバト開始初日に底を尽きた、というある種トラウマをかかえています。
モンスターポイントの回収手段は多いとはいえ、どれも決して多くはもらえないので、このサーチを利用することも視野に入れておくのが良いかも・・・。

4. 覚醒スキル

宝箱からは「覚醒スキル」もゲットすることができます。普段はドロップを消費してつける覚醒スキルですが、宝箱からは完成品の覚醒スキルが入手できるのです!
毎日着実にサーチをしていけば、その分ドロップが浮いて、パズドラに注ぐこともできたり・・・?


5. モンスターメモリー

最後はパズドラレーダー時代からプレイしている方はご存知「モンスターメモリー」。大型アップデート前はこれを求めて、ただひたすらにリフレッシュを続けたものです。

「モンスターメモリー」をゲットすると、モンスターポイントを使うことで実際にパーティに組み込めるようになります。
「モンスター購入」よりもお安くモンスターを生成できるので、できる限りこちらを活用していきたい。そんなアイテムです。

リフレッシュ後の最初の1回目は、宝箱のレア度が上がるおかげで、このモンスターメモリーのレア度も上がります。
つまり、その分レアで強力なモンスターが入手できるというわけですね!


ちなみにこのモンスターメモリー。特定のモンスターメモリーを集めることで、パズドラにも報酬が送れたりもします。
送れる報酬も結構侮れない豪華さなので、要チェックですよ!


最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
前はリフレッシュしまくってたけど、今や欲しいモンスターを購入して確実にゲット。良い時代だ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!