【パズドラ】本編にも良いことが・・・? サーチでアイテムをゲット!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


バトル要素だけではないのがパズバト。もう1つの大きな要素、「サーチ」を使って様々な報酬を入手することができますよ!
対戦とは違う要素とはいえ、パーティ編成の調整にも繋がっていくサーチ。侮れないそのシステムを解説していきます!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

サーチでアイテムをゲット!

パズバトの対戦モードとは別にあるもう1つのモード。それが「サーチ」です。
マップ画面から「サーチ」を押すことで、ドロップや宝箱などのアイテムが出現。出現したアイテムをゲットして、パズバトやパズドラに報酬を送ることができますよ!


数ランク上の超豪華報酬をゲット!?

「サーチ」は15分に1回分溜まり、最大4回分まで溜めることができます。もちろん、全て使い切ったら、しばらくはサーチできなくなってしまいます。
また、一度「サーチ」をすると、しばらくの間同じ場所にはアイテムが出現しません。

「外を移動しなくちゃいけないじゃないか!」「そんなゆっくりな成長じゃあ満足できないんだ・・・!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


そこで登場する魔法のようなシステムが「リフレッシュ」

「リフレッシュ」を使うことで、サーチ回数が満タンに! さらには同じ場所のサーチも可能となります!


さらに「リフレッシュ」をした後、最初の1回のサーチは宝箱が豪華に!
普段のサーチよりも数ランク上の報酬がもらえるので、ぜひ活用していきましょう!


ゴールドの消費に要注意!

ただし! そんなリフレッシュには最大の難点があります。

それは「ゴールド」が必要になるということ。

「ゴールド」は毎日のログインやシーズン報酬等でもらえるアイテムですが、決して「余るほどもらえる!」というほどのアイテムではありません。イメージとしては桁数は違えど、パズドラの「魔法石」のイメージでしょうか。


ゴールドは「構築済みチーム購入」にも使うアイテム。使うリーダーに迷っている間は、あまり使いすぎないほうが安全かも・・・。
あくまでリーダーが決まった後の「パワーアップ手段」として活用していきましょう!


ゲットできるアイテム

サーチでゲットできるアイテムは全部で『5種類』。
入手したアイテムにどんな使い道があるのか。しっかりと目を通しておいてくださいね!

1. ドロップ

まずは宝箱とは別に出現する「ドロップ」。これは「モンスターの覚醒スキルの変更」にメインで使うアイテムです。パーティ編成を調整することを考えると、ある程度溜め込んでおいた方が得策かも・・・?


また、このドロップはパズドラとの連動も可能!
パズドラでは欠かせない「遅延耐性」や「+(プラス)」などももらえるので、見逃せないアイテムですね!


2. チャレンジチケット

ここからは宝箱から出てくるアイテム。

まずは「チャレンジチケット」。マップ上に出現する「龍喚士」や1人プレイの「降臨ダンジョン」に挑戦するときに必要となります。
どちらもパーティ編成の強化に役立つイベントになるので、集まり次第着々と消費しておくのがベスト!


3. モンスターポイント

実は結構侮れないのが「モンスターポイント」。
「モンスター購入」やモンスターの「覚醒スタイルの変更」に必要となります。


これはパズバトをやればやるだけ足りなくなる困ったアイテム・・・。
パズドラレーダー時代からプレイしている筆者は、パズバト開始初日に底を尽きた、というある種トラウマをかかえています。
モンスターポイントの回収手段は多いとはいえ、どれも決して多くはもらえないので、このサーチを利用することも視野に入れておくのが良いかも・・・。

4. 覚醒スキル

宝箱からは「覚醒スキル」もゲットすることができます。普段はドロップを消費してつける覚醒スキルですが、宝箱からは完成品の覚醒スキルが入手できるのです!
毎日着実にサーチをしていけば、その分ドロップが浮いて、パズドラに注ぐこともできたり・・・?


5. モンスターメモリー

最後はパズドラレーダー時代からプレイしている方はご存知「モンスターメモリー」。大型アップデート前はこれを求めて、ただひたすらにリフレッシュを続けたものです。

「モンスターメモリー」をゲットすると、モンスターポイントを使うことで実際にパーティに組み込めるようになります。
「モンスター購入」よりもお安くモンスターを生成できるので、できる限りこちらを活用していきたい。そんなアイテムです。

リフレッシュ後の最初の1回目は、宝箱のレア度が上がるおかげで、このモンスターメモリーのレア度も上がります。
つまり、その分レアで強力なモンスターが入手できるというわけですね!


ちなみにこのモンスターメモリー。特定のモンスターメモリーを集めることで、パズドラにも報酬が送れたりもします。
送れる報酬も結構侮れない豪華さなので、要チェックですよ!


最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
前はリフレッシュしまくってたけど、今や欲しいモンスターを購入して確実にゲット。良い時代だ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次