【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』を新たにプレイする企画、「今さら始めるプレイ日記」第26回をお届けします!

目次

前回までのあらすじ


皆さんこんにちは。毎日おうちでぬくぬく過ごすphiです。

ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回の第25回では、都内で雪が降った様子をお届けしました。

滅多に雪が降らない都内では、あの天気で出てくるポケモンは超貴重! 雪で姿が変わるあのポケモンを探してみたものの……という内容でした。

今回の日記では、先日4月7日(火) 18:00より実施された「スポットライトアワー」と「ふしぎなボーナスアワー」の様子をお送りしますよ! 来週の同イベントに参加するときの参考にしていただければ、と思います。ではどうぞ!

たった1時間、でも貴重なボーナス


2020年4月7日(火) 18:00 〜 19:00、「スポットライトアワー」と「ふしぎなボーナスアワー」が同時に実施。

今回からは事前にイベント内容が告知される形式になり、あくタイプのチョロネコが大量発生することと、ポケモンゲット時のXPが増加するボーナスが実施されることが前もって知らされました。

というわけで、筆者も1時間ほど家でじっとしながらポケモンを探してみることに。

すると……?


早速2匹も出現! すぐに捕獲します。


やーんカワイイ!

開始4分で2匹とはなかなか幸先が良い!

あ、ちなみに今回は「おこう」を使わないで検証してみました。

普通に探してみて、どのくらいの体感で出現するのかを調査した結果をお送りしますね。


ちなみにゲット前の段階で、あくタイプのゲット数を確認したところ、「278匹」でした。

さてここから1時間でゲットできる数はいかほどか……?

スタートは良かったものの……

最初にチョロネコが2匹も出たことで、どんどん出てくるものだろうと思っていました。

最初のうちは。



チョロネコ出ないですねぇ。

チョロネコ以外のポケモンがちょこちょこと姿を見せてくれます。そもそも一歩も動かないとポケモンもそうそう出てきません。

少し付近の様子を見てみましょうか。


あ、3割くらいなんだ。

いやいや、タイミングが悪いだけかもしれません!


とかなんとか言っているところにチョロネコ出現。

なかなか見つけられないまま、すでに半分経過。

結局終盤まで粘りましたが、歩かずに探すと出ないみたいです。


終了間際に付近のようすを確認すると、チョロネコの割合は結構高かった模様。


というわけで時間切れ。

さぁ今回チョロネコをゲットできた数は……?

▼左:開始前、右:終了後(チョロネコ以外のあくタイプはゲットしていません)


1時間でゲットできたチョロネコの数は……

6匹!!

意外と少ないと思ったそこのあなた!

これ、移動なしかつおこうなしですからね!

だいたい10分間に1匹くらいの感覚でしょうか。実際は出た時に一気にゲットする感じでしたが。

ちなみにこの1時間で出現したポケモンは、上記以外にグレッグルとドンメルを合わせて全部で10匹でした。

やっぱ少ないですよね。

来週は素直に「おこう」を使おうと心に決めた筆者なのでした……。

なお次回の「スポットライトアワー」は4月14日(火)! 出現するポケモンはでんき・はがねタイプのコイルです。最終形態の「ジバコイル」が強力なポケモンなので、来週は少し本気で集めるのも選択肢になってくるかも……?

今回の出現率レポートが、次回挑戦する皆さんの参考になれば、と思います。

以上、スポットライトアワーのレポート記事でした! 次回の日記もお楽しみに!

これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回
【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回2020/03/04 10:00
【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回
【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?2019/09/17 14:00
【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 321.7 MB
・バージョン: 1.137.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次