【LINE】Apple IDでログインやアカウントの引継ぎができるように!

LINE』のバージョン 10.5.0アップデートが配信されました。

『LINE』バージョン 10.5.0アップデートの内容


『LINE』のバージョン 10.5.0アップデートが、4月13日に配信されました。

アップデート内容は次のとおり。

  • 音声で天気やニュースを検索したり、LINEのサービスを呼び出したりすることができる機能をLINE Labsに追加
  • Apple IDでLINEへのログインやアカウントの引継ぎができるように対応
  • Facebookログインによる新規アカウント登録を廃止
  • 近日中にLINEミニアプリを追加予定 (スシロー受付/予約, WE care)

注目はアカウント関連です。

Apple IDでログイン可能に

Apple IDを使って『LINE』へのログインやアカウントの引継ぎができるようになりました。

これによりApple IDを覚えていれば、『LINE』専用のアカウントを覚えていなくても引継ぎができます。

iPhoneで『LINE』を使うためにはまずApple IDが必要なため、手間が少なくなりますね。

Facebookアカウントで新規登録停止

また、Apple IDの利用にともない、Facebookアカウントで新規の『LINE』アカウントが作れなくなりました。

スシロー予約受付はクーポンあるかも?

そのほかもしかしたら……の話ですが、スシロー予約受付機能が追加された場合、値引きクーポンが最初だけ配られる可能性があります。

『Google アシスタント』を使った予約機能が登場したときは、しばらく毎回クーポンを利用できました。

こちらは「あるかも?」くらいなのでミニアプリがリリースされたときにチェックしてみてください。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 289.5 MB
・バージョン: 10.5.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!