【ポケモンGO】色違いリオルを求めて2kmタマゴを146連孵化させた結果!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月9日8時から16日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「イースターイベント」中に、2kmタマゴを146個孵化させて色違いリオルを狙ってみた様子を紹介します。

目次

色違いリオルを求めてひたすらタマゴを割る! その数なんと146個!!!!


イースターイベント」の開催期間中、2記事にわたって2kmタマゴレポートを掲載しましたが、今回は3度目の掲載となります。

▼過去2記事はこちら!

【ポケモンGO】色違いリオル&花飾りピチューとトゲピーを求めて40連! これ、リオルの排出率が異次元レベルですよ…2020/04/10 20:00
【ポケモンGO】色違いリオル&花飾りピチューとトゲピーを求めて40連! これ、リオルの排出率が異次元レベルですよ…
【ポケモンGO】色違いリオルと花飾りピチューとトゲピーを求めて81連! リオルの排出率が凄まじすぎる!2020/04/14 11:00
【ポケモンGO】色違いリオルと花飾りピチューとトゲピーを求めて81連! リオルの排出率が凄まじすぎる!

3度目なのですから、そろそろ良い結果を皆様にお見せしたいんですが、察しの良い読者の皆様なら、この入り方からして今回もあまり良い結果ではなかったと察していただけますよね……(涙)

というわけで、今回は合計で2kmタマゴを146個孵化させた結果を紹介します。

リオルの排出率はかなり高いが色違い狙いはかなり厳しいかも

今回もギフトや自宅ポケストップからひたすら2kmタマゴを補充しての検証。イベントも約1週間ほど開催され、2kmタマゴを孵化させた回数はなんと146回に。

2kmタマゴの排出確率は通常時と比較してかなり上昇しているものの、5kmタマゴや10kmタマゴが排出されないわけではないので、10kmタマゴが2連続で排出された時の絶望感たるや……(笑)。

前置きが長くなってしまいましたが、以下が146個の2kmタマゴを孵化させた結果となります。

▼1〜28個目。


▼29〜56個目。


▼57〜84個目。


▼85個〜112個目。


▼113個〜140個目。


▼141個〜146個目(下1列のみカウント)。


ご覧の通り、146連しても色違いリオルとは出会えず……(ちなみに146回中、リオルが孵化した回数は25回でした。おおよそ17%ほどの確率なのでかなり高め!)。

目ぼしい成果は、前回の2kmタマゴレポートで紹介した色違い花飾りピチューが孵化したことと、



ステータスマックスのピンプクと、“ほぼ”マックスのリオルがゲットできたことでしょうか(せめてマックスリオル欲しかった…涙)。


▼何度この光景を見たことか…。


▼ボックスが通常色リオルで埋め尽くされていきます。嬉しいような悲しいような(まあでも実際嬉しい)。



イースターイベントの開催は4月16日の22時なので、まだチャンスはあります。

最後の最後まで引き続き狙い続けますが、もしも「色違いリオルゲットできました!」的な記事がイベント終了までに掲載されていなければ、筆者の挑戦は敗北に終わったんだと察してくださいませ……(涙)。

いつでも冒険モードを駆使することで、自宅内でもタマゴの孵化作業が可能となっているので無理な外出は控え、健康第一でプレイしてくださいね!

どうしても外出する予定のあるトレーナーさんも、外から戻ったら手洗いうがいを徹底してくださいね!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 322.3 MB
・バージョン: 1.137.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次