【パズドラ】ついに「超暗闇目覚め」を上書き!? 救いのヒロインは遅刻してやってくる……かもしれない


現状最新となる降臨ダンジョンの「ニムエ降臨」。
こちらでは「超暗闇目覚め」という、今までになかった対策不可能のギミックが登場します。

しかし、「その後の新キャラで対策が可能になったのでは……?」 と話題沸騰中。
今回は筆者自身が実際に「ニムエ降臨」に潜入し検証を行いますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

超暗闇目覚めとは!

「ニムエ降臨」にて始めて実装された、現在は敵のみが使用するギミック。
なんとその効果は超暗闇状態となって隠れた状態のドロップが、指定ターンの間落ちてくるという凶悪な内容。しかも暗闇耐性の効果は受けません。
先日までは類似するようなスキルも存在しておらず、上書きなど対策が不可能なギミックと恐れられていましたね。


しかし!

そこに満を持して「寝坊の雲龍喚士・エリカ」が登場
そのスキルは「10ターンの間、ドロップがロック状態で落ちてくる」という内容。今までも特定ドロップをロック状態で落とすスキルはあったものの、全ドロップを100%の確率でロック状態で落とすスキルは初登場


そして重要なのはこの先。全ドロップをロック状態で落とす、というのは考えようによってはデメリット……つまり超暗闇目覚めと両立はされない可能性があるのでは……?

そこで今回は実際に「ニムエ降臨」へ筆者が潜入し、検証してみようと思います!

いざ、検証!

早速エリカと、必要分のスキルブーストを編成しただけのパーティーで「ニムエ降臨」へ潜入!


そして……来ましたね~! 諸悪の根源「ジャルゴ」!!
今回のメインとなる「99ターン継続する超暗闇目覚め」を使用してきます。

さあ、やってやりましょう! エリカのスキルをはつど……

えっ


……



さて、気を取り直して再挑戦!


もちろん今回もジャルゴによる「超暗闇目覚め」が襲い掛かってきます!
スキル封印も問題なく無効化して……

やっと検証が可能な状態に……!


では行きますよ~! 上書き出来れば今後エリカは大スター

今度こそ、スキルを発動ッ!!


ヒュ~~……ぱッ………



結論

エリカは大スターにはなれなかったようです。
正直知ってました……そんな気はしていたんです……でも、期待していたこのためだけに「ニムエ降臨」の再登場を楽しみにしてたんだッ……!

今回は残念な結果に終わりましたが、今後「超暗闇目覚め」の対策となるスキルも登場する事でしょう!
それを楽しみに、今はニムエ降臨は超暗闇と戦いつつ攻略していきましょうね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
上書きできなくてもエリカは強いよ……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!