【マクドナルド】サムライマックどっちが好きアンケート結果発表!

先日実施した、サムライマックどっちが好きアンケートの結果を発表いたします!

サムライマックどっちが好き? アンケート結果発表


マクドナルドに登場した「サムライマック」2商品。

・炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
・炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

どちらも特製の「炙り醤油風のソース」が使用され肉厚ビーフが特徴のガッツリ系ハンバーガーですが、より人気だったのはどっちなのか、開票していきましょう!

1位:【肉!!】ダブル肉厚ビーフ 68%


なんと、結果は大差をつけて「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の勝利となりました。

いただいたコメントをいくつかご紹介します。

味もうまいし、肉厚で食べ応えある。マックに求めてる理想のバーガーに近い(匿名希望さん)

見た目のわりにくどくなく美味しいです(SHIGEさん)

炙り醤油風の鼻を刺激する風味とパテ二枚の食べ応え、これはハマる(ももパパさん)

ソース多めで注文、クォーターパウンダー並の肉々しさで美味しかった(SW-MGRさん)

両方食べたけど、チーズもたっぷりなダブル肉厚ビーフ!ダブチの正当進化バーガーとでも云うべきチーズと肉の旨み!好きなのはコッチでしょう!!(大佐さん)

お肉が2枚入ってチーズが溶けて、ソースがいい味でおいしかった。(爽さん)

肉のインパクトもありますが、味が日本人好みだと思います。テリヤキの甘くないソースというかんじ。最高に好き。(のるーんさん)

やはり、「肉」への思いが強いコメントが多数寄せられました。また、チーズがおいしいというコメントも多く、肉とチーズというシンプルな組み合わせが心を掴んだと思われます。

マックで人気のダブチのような肉感と、テリヤキのような甘いソース。2つが合わさってパワーアップしたような「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」が人気になるのは納得ですね。

2位:【野菜も!】 ベーコントマト肉厚ビーフ 31.6%


と、いうことで「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は2位という結果に。

こちらもコメントを一部紹介いたします。

醤油味が濃いので野菜と合わせる方が美味しかった(shunさん)

肉の旨味、トマトの酸味、ベーコンのこくなど味に変化があるところ(マクドばぁさん)

レタスのシャキシャキ感とトマトが入っている事でとにかく美味しいの一言(かおさん)

マクドなのに罪悪感が低い気がするから(みなやんさん)

フレッシュ野菜とのバランスの良さを評価するコメントが多くよせられました。確かに濃い味付けだったので、野菜が入ることで全体をまとめあげたバランスの良いハンバーガーだった印象です。

反面、「ダブル肉厚ビーフ」の方のコメントには「トマトが苦手なので」というコメントが多かったのもこの結果につながっているのかなと感じました。

投票割合は?

今回のアンケートは「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の圧勝という結果になりました。


投票いただいたみなさま、ありがとうございました! コメントも多数いただいて、集計がとても楽しかったです! まだ食べてないという投票もありましたが、期間限定で今しか食べられない「サムライマック」。ぜひ、お試しあれ♪

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!