【パズドラ】異形の雪辱を晴らせ!! 5月はファスカとともに・・・!【大塚角満#22】


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

◆往生際の悪い男

 数日前、4月の縛り報告の記事をAppBank様に提出する直前の出来事。

 「ううう……! 4月の縛りプレイで失敗してもうた……>< でも……まだ大丈夫なのではないか!? そうだ!! ゲームオーバーになったスクリーンショットをフォトショでチョチョっと加工して!!」

 世界に冠たる画像加工ソフト、Photoshopを立ち上げて、画面写真の加工を試みる俺。

 しかし……。


 「……って、俺、そんな技術なかったぁぁぁあ!!(アホ) じゃ、じゃあ、こうなったら画面写真をいっさい使わずに、テキストだけで“お見せできないけど、4月の縛りもクリアーしちゃったよ♪ ホントだよ?♪”って報告を」

 「そうしようそうしよう!」と踊り狂っていたところで、同僚のたっちーのサンバーストナックルが飛んできた。

 「“ホントだよ♪”じゃねえだろ!!! 大ウソだろが!!(怒) キサマは負けたんや!!! 往生際の悪いことをやってんじゃねえええ!!!(激怒)」

 ハイ、スミマセン。


◆5月のお題は……!

 「ちっ、わーったよ。認めりゃいいんだろ認めりゃ。ハイハイ、すみませんね。ヘタクソでね」

 捏造行為のコソ泥から一転、やさぐれモードのおっさんにジョブチェンジした俺。そんな俺に、たっちーが呆れ声を出した。 

 「ふん。そうやっていじけていられるのもいまだけや。……早くも来たで!! AppBankのパズドラ柱から、つぎの指令がな!!」


 俺は「え!!」と驚いた。そして、目を輝かせる。

 「キタか!! も、もしや……俺が4月のお題で失敗したことを考慮して、忖度した縛り内容になっているのでは!!?」

 たっちーが「は?」と言った。「忖度って……どの程度や?」。俺、「はあはあ!」と荒い息で言う。

 「“パーティーは自由で“異形の存在”をクリアーしましょう♪”とか!?wwww」

 ここで再び、たっちーがブチ切れた。


 「それのどこが縛りやねん!!!(大激怒) ちょっとは気合入れろやぁぁあああ!!!」


 ハイ、スミマセン。

 たっちーは「パズドラ柱から送られてきた“5月のお題”は、こんな感じや」と、そのメールを俺に示した。素直に、それを読み上げる。

 「なになに……“4月の激闘、お疲れさまでした! さすがの天才であっても、ミスることはあるのですね! 弘法も筆の誤り! 上手の手から水が漏る!”」

 シラケた声で、たっちーが突っ込む。「そんなこと、1文字も書かれてないで」「ぬぅ……」と唸って、俺はマジメに5月のお題に見入った。

 それは……以下の通りだ!

—————-


1. 『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」を編成(サブでもOKです!)して「裏異形の存在」を攻略せよ!

2. スーパーゴッドフェス無料100回で入手したキャラのみで「異形の存在」を攻略せよ!(元々同名キャラを持っていれば、その子を連れて行ってもOKです)

—————-


 「な、なにぃ……!!」

 思わず、声が漏れた。なるほどなるほど……! そうきたか!!

 しかつめらしい顔で唸る俺に向かって、たっちーが言う。

 「どうや?? できそうか?? どっちでやるんや??」

 俺、ニヤリと笑って答えた。


 「どちらもおもしろそうだが……よりバラエティーに富んだ遊びができそうな、“2”のほうでいくか!! 100連無料スーパーゴッドフェスガチャで、そこそこのモンスターを引けてたと思うし!!」

 そうなのだ。ゴールデンウィークに合わせてパズドラでは、驚異の100連無料スーパーゴッドフェスガチャを回すことができたのだが、俺はそこで……↓こんな感じの結果を残しているのである。


 これで全部じゃないんだけど……注目してほしいのは↓このコだ!



 ジャジャン!!!

 そうなのです!! なんと俺、ファスカを引いているのだよ!!ww


 ふだんはまったく使っていないモンスターだけど、フレンドリストにズラリとファスカが並んでいるのを見るに、

 「こいつはきっと、とんでもないモンスターなんだろうな」

 と前々から思っていたのだ。それを……思いっきり使うことができるぞ!!


 というわけで!!

 5月はファスカで異形の存在を制覇しようと思います!!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!