【パズドラ日記】最強への道! 奥義「待ち配置」を習得せよ!!【パズバト】


思えばここ数年、寝違えというものに会っていません。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトルやっていきましょう。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

強くなるべく奥義習得

私はここ最近、ふと思った。

「強くなりたい」

ちょくちょく新しい編成を組んだり、調整をしたり。なんやかんやとお戯れしているため、編成の面では我ながら少しばかり自信がある。

しかし、だ。
様々な方と対戦をする上で、思ってしまったのだ。

私にはパズルに対する技量が足りていないんじゃあないか、と。


そこで私はこのパズドラ・パズバトにおいての「奥義」を習得すべく、鍛錬を積むこととしたのだ。


その奥義の名は「待ち配置」

この奥義は、プロゲーマーたちも大会で使う秘技。ただパズルを組むだけでなく、コンボをずらし、重ねることで、落ちコンがきやすい形を作るのだ。


基本の解説については下記を見ていただきたい。

 →【パズドラ】コンボを増やす究極のコツ! 待ち配置の組み方とは??


・・・。




えぇぇぇーーーいッ!

こんな書き口調はもう終わりだァッ!!

やるぞ、やるぞやるぞやるぞやるぞォォォーーーッ!!!


てなわけで、とりあえず形を身体に覚えさせていくとしましょう。

パズバトでは操作時間を伸ばせども限りがあるので、ここはパズドラ本編にて覚えこみます。


ただひたすらにこの形! この形を組みに組んで組みまくります。


本当はこの形よりも、下の画像の形の方が待ちを作れているはず・・・。

何が違うかと言えば、この形だと待ちのドロップに隣接した横のドロップが消えていくので、より落ちてきやすい! ・・・はず。

とは言え、この形だと平積みを『4列』作らなければいけないので、後半組みにくい、かつ操作時間がかかってしまうので、パズバトでは難しいかも・・・。


ってなわけで、ただひたすら愚直に上の形を組みまくるのです・・・。


・・・。




「いける・・・今の私なら、いける・・・ッ!」

と思ったら、早速実戦にてチャレンジです。


・・・補助輪をつけながら・・・。



むむ・・・。


むむむ・・・。


むむむむ・・・。



え、っとです、ね・・・。

一朝一夕でどうにかなるもんじゃあないわ、コレ←

ものの十数分で習得しようとした私が悪かった・・・。
これは何度も何度も、ひたすらに挑戦し続けて、時間とともに習得するものと判断しました。


まあしかし・・・。

ランバトまで時間はありますからね。ゆっくりものにしていこうじゃあないですか。

ということで、これからコツコツ鍛錬を積んで、必ずや待ち配置をものにしてみせましょう。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!