【パズドラ日記】”今”作るべき極醒進化モンスター達! リーダーとしても最強クラスの性能に変貌!

「フェイズ3」までで22作品ある映画シリーズの2周目を見ていました。だーすです。
残すところは「終わりのゲーム」を見るだけ。やっぱり鉄の男がカッコイイ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

ガンコラは引いてて楽しいガチャだった。
ネレに寄り添ってる謎の生物は本当に可愛い。

【パズドラ日記】結局ガンコラで取るべきキャラは? 最終的な必須キャラが確定!?

そして今週は、先日実施されたフェス限・モンポ龍・季節限定キャラの上方修正に関連した内容です!
様々なモンスターが強化された中で、今回注目するのは「極醒進化」をしているモンスター達。極醒モンスターは主にリーダースキル・覚醒の2点に強化が入ったのですが、この内容が予想外の大幅強化………これを使わないのはもったいない! ましてや、知らずに交換素材にする人もいるかもしれないッ!!

急いで伝えなければ!!


今回の内容

今回は強化された極醒モンスターの中から、特に今作るべきオススメモンスターを3体ピックアップしてご紹介します!
ちなみにですが、極醒進化は転生進化と違い退化が可能なので気軽に作成を行って大丈夫ですよ♪

では早速ピックアップを開始していきましょう!

作るべき極醒モンスター

◆極醒の龍刃機・バルディン

極醒バルディンは、今回の強化によってリーダースキルが第一線級の性能になりましたね!
「全パラメータ1.5倍」に加え、火・闇の同時攻撃だけで「2コンボ加算」を発動することが可能に。しかも最大倍率が9倍から15倍まで上昇しました!

(もはや別キャラ……?)

そんな思いがフッと浮かびますが、今回の強化は全体的にこのレベルなのです……。火属性に倍率がかかることで、今流行している「無効貫通潜在」を付与した「アテンを編成する事も出来ます!
火属性に染めたパーティーを作っても良し、多色のようなパーティーを作っても良しと楽しいことは間違いなしのモンスターとなりましたね!

加えて覚醒スキルにも「悪魔キラー」が追加! 火属性に染めた編成の際には、無効貫通役としても非常に優秀です。今の環境でこそ活躍する性能かと思いますので、是非お持ちの方は作成して使ってみてください!



◆極醒の魔公爵・ダンタリオン

続いても今回強化の対象となったモンスター、極醒ダンタリオン!
リーダースキルも大きな強化を受けましたが、何と言っても注目は覚醒スキル「スキルブースト」が1個追加され、操作時間延長+も所持しましたね!
一見地味な内容となっていますが、パーティーを編成する際にスキルブースト1個の差で成立しなくなってしまう状況は意外によくあります。更に変身キャラが高頻度で使用される現環境では、スキルブーストを多数所持しているというだけで評価が上がります!

ダンタリオンの場合、転生進化後の性能も大幅に強化がされていますが退化が不可となってしまいます。複数体所持していない場合は、一先ず極醒進化で使用する事をオススメしますよ!



◆極醒の魔神爵・グレモリー

グレモリーは今回の強化で性能に大きな変化があったかというと、そんなことはありません
ただし、タイプに「バランスタイプ」が追加されたのです! つまり………

ネレ×遊戯に入るっ!!

パーティー自体は強いものの、サブのあまりのハードルの高さに使用者が比較的少ないネレ×遊戯。そんな中グレモリーが無理なく編成可能となったのは大きな出来事かと思います! 「ネレか遊戯は持ってるけど、サブがコラボキャラばかりでいなかった」という方は、今すぐグレモリーを極醒進化させて使ってみましょうね!




今回の本題は以上!
本当に役立つオススメモンスターなので、是非作って使ってみて欲しい所です! 交換素材にしようとしていた人も一度思いとどまって、考えてみてくださいね!

他にも今回の強化で優秀な性能となったモンスターは数多く存在します。そちらの解説や、強化後の性能を反映した★6フェス限の中での最新当たりランキングなど、今後作成予定なので楽しみにしていてくださいっ♪

というところで今回も。


おまけ

イラスト練習に励みましょう! 今回のお題は「グレモリー」。加えてオリジナリティの面を重視していきたいと思います。初めての課題なのでお見苦しい結果かもしれませんが、温かく見守ってくださいっ汗

前回の謎の生物は可愛くて、個人的には気に入っています。

↓前回の謎の生物


というわけで早速、グレモリーに挑戦!


ファイッ!!


だーす「オリジナル感を出すんだッ……!」


~十数分後~



あれ、なんかちょっとウz……いや言わないでおこう………

というところで今回はここまで!
また来週~。


夢に出そう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしていただけると嬉しいです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!