【パズドラ日記】結局ガンコラで取るべきキャラは? 最終的な必須キャラが確定!?

最近動物の動画を見て癒されるというド定番な事をしています。だーすです。
ツイッター(@sansei_928)で更に様々な人と関わるようになり、「世の中面白くて良い人はいっぱいいるなあ」としみじみ感じる今日この頃です。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

現環境だとリーダースキルに付与効果は欲しい。
アップのイラストは難しいと学んだ。

【パズドラ日記】最先端の流行リーダーまとめ! 環境に合った最強編成を使おう!

そして今週はガンホーコラボ終了間近のタイミング通称「ガンコラ」と言えば、非常に登場キャラクターが多い事で有名ですね……。ダンジョン、交換所、ガチャ……あまりの多さに入手すべきキャラクターを見失っている人も多い事でしょう。
という事で! 今回はそんな方に向けて入手箇所別、最も取っておくことをオススメするキャラクターをピックアップしたいと思います!(筆者の独断と偏見が入ります♪)

もちろん最適解は”全部取る”



ガンコラで取るべきキャラ達!

今回は「ガチャ」「友情ガチャ」「交換所(チケット・メダル交換)」「ダンジョン」の4パターンで、最も入手しておくべきキャラクターをピックアップしていますよ!

では早速ピックアップを開始していきましょう!

ガンホーコラボガチャ

◆幻惑の獣神・ツクヨミ

今回のガンホーコラボ開催時から高評価をキープ。やはりガチャでゲットしておくべきキャラクターといえばツクヨミでしょう!
今後も変身キャラを使用する環境が続きそうな現在……スキルブーストを多数所持しているだけで評価が上がるというのに、更に他の性能も高すぎるというのですから本当に驚きのキャラです。

交換素材に余裕があれば、交換をしてでも取っておく価値はあるかと思いますよ!



◆闇を呼ぶ者・レギンレイヴ

こちらも初めから評価は高かったキャラクター「レギンレイヴ」。しかし、実は少し前までは「まあ持ってなくても良いよね」くらいの評価でした。

ところが最近……レギンレイヴは高難易度のダンジョン周回や、極練の闘技場など幅広い周回用パーティーに採用されているのです! それもサブとしてだけではなく、リーダーとしても
4つ消しを行うだけで最大倍率を出す事が可能なリーダースキルは、2体攻撃と相性抜群であるためサクサクと敵を撃破出来てしまいます。強いだけでなく、使っていて気分まで良いリーダー……これはもうオススメするしかありませんよね♪



▼ガンコラ新キャラの性能解説はこちら

【パズドラ】ガンホーコラボ★7新キャラ使い道! 優秀すぎるリーダーやサブが揃い踏み!



ガンホーコラボ友情ガチャ

◆破滅の化身テューポーンのカード

ガンコラ友情ガチャからも、もちろん多くの優秀なモンスターが排出されます。ですが友情ポイントを集めるにも限界があります……。更にガチャである以上狙っては引けませんし、交換での入手も出来ません。入手すべきキャラクターをピックアップしても皆様の力になれるかは怪しいのですが、それでも一応伝えさせてください……!

テューポーンのカードだけは取っておきましょう……!

これが1枚あるかどうかで、周回できるダンジョンや編成の幅が広がることもあります。「敵全体への20万固定ダメージ」「2ターンヘイスト」という効果はそれほどに周回にマッチしているのです…!


▼その他友情ガチャの当たりについてはこちら

【パズドラ】ガンコラ友情ガチャで確保しておくべき武器! 代用が効かないため確保は必須!?


交換所(チケット・メダル交換)

◆紅蓮装姫フラマ

ここは非常に「叛逆の魔女レアーのカード」と迷ったのです……。しかし「交換所で無料でゲットできる枠に苦戦するのは初心者の方なのでは……?」という発想が急に僕を襲いました。
その考えに従うのならば、初心者の方に役立つのはピンポイントで活躍する「レアーのカード」より、周回やスキルレベルアップダンジョンで確実に活躍する「フラマ」なのではないかと思うわけです!

ですがガンコラは既に何度か開催済み。まだ未入手の物をゲットする事が一番適切な選択なので、念のため自分のボックスを再確認してみましょうねっ!


▼交換所で他にも交換をオススメするキャラクターはこちら

【パズドラ】ガンコラで交換すべきモンスター! 必須となる可能性のあるモンスター多数!?


ガンホーコラボダンジョン

◆デュランダルフ

ここは迷いも一切ありません。

おじいちゃんだけは絶対に複数確保しておきましょう。

絶対ですよッ!?
本当はアシスト進化後のスキルレベルも上げたいところですが、最悪ピィという手段もあります。本体が無くてはいざという時どうしようもないので、今からでも出来る限りはデュランダルフの本体を入手しておきましょうね!




今回の本題は以上ですね! 参考になっていれば幸いです。
ガンホーコラボダンジョンは開催されるたびにキャラが増えていて、今回は対策としてガチャに未登場のキャラがいますが……できれば違う手段で対策して欲しかったですよね……。
全員ラインナップはされるけど「ガンコラガチャA」「ガンコラガチャB」とかに分かれていて、ピックアップ確率が違うとか。

次回開催時は今回とは異なったキャラが登場するような雰囲気なので、一先ずは次回のイベント内容に期待しておきましょう♪

というところで今回も。


おまけ

今回のイラスト練習ですが、実は書きたいキャラが事前に決まっていますッ……!
それは……ネレのイラストにいる謎の生物です!
これが可愛いんですよ……え、知らない? 今すぐネレのイラストをご確認ください! 本の上に座ってる生き物ですよ!

前回はツクヨミの顔アップでしたね。拡大すると下手な部分に誤魔化しが効かない事や、線は細い方が良いかと思ったのですが太い線も必要なんだなと学びました!

↓前回のツクヨミ


というわけで早速、謎の生物に挑戦!


ファイッ!!


だーす「この丸っこいフォルムと、だらしない手足……可愛い………」


~十数分後~



ほんと好き。

というところで今回はここまで。
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしていただけると嬉しいです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!