【パズドラ日記】サティ・サイガンは可能性の塊! 確保すべき唯一無二のリーダー!?

DMにパズドラじゃないゲームの相談が来ました、BRAKERです。
根がゲーマーなので、どんなゲームの相談でもうれしい限り。むしろパズドラの相談だったらアレとかコレの方が絶対いい答えくれるしなぁ……もちろん、何の相談が来ても誠心誠意答えさせていただきますよ!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先週に引き続きシャーマンキングコラボが開催中。
皆さんはお目当てのキャラは入手できましたか?


私はというと、確定ガチャ記事でも言った通りルドセブ&セイラーム狙いだったんですが、残念ながら入手できず。石もすべてスーパーゴッドフェスに流れているため、今回は見送りかなぁというところ。

闇ありそうで可愛いんだけどな……セイラーム(


まぁルドセブ&セイラームに関しては他の記事でも触れているため、今回はもう1人の新星6キャラ、サティさんに触れていこうと思います。


美少女……というよりは美女に近いですよね。「ぶつわよ」というスキル名には可愛さが垣間見えます(意味不明)
年齢が気になるところですが、これ以上突っ走ると多方面から怒られそうなのでこの辺にして(

やはり特徴的なのは究極進化後のリーダースキルですね。
何と1体でコンボ加算・追加攻撃を所持。非常に貴重なキャラクターです。光属性には他にも光メノアが存在するものの、あちらは多色リーダー。おまけにサティは付与効果が1つの条件にまとまっており、必要なければ光ドロップをつなげなくても最大倍率が発動可能!
現状では代用の効かないリーダースキルですね。


また、覚醒は超覚醒込みでコンボ強化3個持ちになるほか、お邪魔耐性+も所持。おまけにスキルは2ターン属性吸収無効+ドロップ生成と、サブ性能も高い1体です。
コラボも終盤ではありますが、ぜひ確保しておきたいキャラクターですね。


そんなサティさん、リーダースキルは最低でも光ドロップが6個、付与効果も使うなら最低9個は必要になります。となると相方は7×6にしたいところ。最も噛み合うのはやはりティファなのでしょうが……現環境だとやや力不足。いっそサティ以外を攻撃染めにしてファスカと組むのも手かもしれません。

列界などの通常盤面でなければ辛いダンジョンなら、固定ダメージこそ被ってしまうものの進化前ドーナが相性抜群。ドロップさえ供給できれば、最高のパートナーになってくれそうですね!


サブは……ぬらり神ループがやはり理想形でしょうね……
持っていない場合はクリーオウ光コットンなどの軽変換でごり押しです。タイミングをミスると軽減出来ずに詰みます(


実際に使ってみたところ、やはり7×6と合わせるとそこまで欠損は気になりませんでした。特にティファと組み合わせると、火ドロップをつなげればティファの倍率が発動するため、光ドロップが6個で済むのは大きなポイントでしたね。
サティが耐性+持ちなおかげで、アシストが火力増強に回せるのも嬉しい点。これは落ちコンが暴発した時ですが、かなりの火力を発揮することが出来ました。


一方で辛いのが……指の短さ!
まぁ今回組んだパーティーが悪いというのもありますが……サティが指が無いうえ、クリーオウが積極的に指を減らしていくので辛いところ。枠が悩みどころではありますが、ユウナ辺りを採用するのはアリかもしれません。
……ちなみにもちろん指バッジだったりします。パズルがひどい。


まぁ指は編成やパズル力でどうにもなります、ハイ。
現状がっつり噛み合うリーダーこそいないですが、より相性のいい光属性の7×6リーダーが現れた時に大きく価値が上がるのではないでしょうか! コラボ予定のfateにはギルガメッシュなどもいるため、期待が高まりますね。
最近は少し時間が経ってから相性抜群のリーダーが実装されることも多いため、余裕があれば確保しておきたいですね。

といったところで今回はここまで。ではでは~!


DMCは何狙いで行こう……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!