【パズドラ日記】約束された勝利!? 目覚め風神2回使えば止められまい・・・。【パズバト】


そういえば前に買ったペンタブを放置してます。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトルやっていきますよん。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

2回目覚め風神なら止められますまい

パズバトで対戦を続けていると、読み合いでしてやられたなぁ、という戦いが多々あります。「今のスキル、タイミングずらしてればなぁ」とか「今スキル使うべきだった!」とか・・・。

運も絡むとはいえ、やはり読み合いに負けると悔しいと言うものです。

たまに悔しさのあまり「この読み合いをぶっ潰してやろう!」そう思うわけです。

そこで私、1つ思いつきました。


このパズバトには「目覚め風神」という、相手の盤面を一気に崩壊させる恐ろしき技が存在します。
相手に目覚めを付与し、ドロップリフレッシュで盤面を総入れ替え、相手の予期せぬ盤面を作り上げる。盤面ロックをも無視して相手を縛り付けるその様は、妨害の最高峰ともされていました。

その妨害の最高峰である「目覚め風神」を2回打ちこんだら・・・。

ふふふふふ・・・・。


ってなわけで、できました。

「2連装目覚め風神型バステト」です。


パズバトは同キャラが禁止なルールのため、「風神」と同じスキルを持つ「ボーマ」もチョイス。


そして、目覚め風神が目覚め風神たる所以である、相手に送りつける目覚めは「学園アテナ」。
「学園アテナ」→「風神」→次ターン「ボーマ」で相手に地獄を見せてやりましょう。


おまけにエンハンスの「ヘラクレス」と防御減少の「クレール」を加えて、一方的に勝ってやります。


相手を地獄のどん底に陥れる準備は整った・・・。

さあ・・・地獄の始まりだ・・・ッ!!





あっっっっっ



・・・。




・・・ボーマがオロチの八つ首に縛られるという、誰得な薄い本の展開が見えた気がした・・・。


相手を地獄のどん底に陥れる準備は整った・・・。

さあ・・・地獄の始まりだ・・・ッ!!


この盤面の荒れよう・・・。

ふふふ・・・気持ちええのぅ・・・。


余裕の防衛!


か〜ら〜の〜

もう一回!!


って

ちぃ・・・逃したか・・・。



使ってみた感想として、とりあえず言えることは、

最ッッッッッ高に気持ちいいねぇッ!!!!

相手のスキルを全て無為にして、一方的に殴りきる。素晴らしく、最高に気持ちいいわ!!

ただ、正直な話、かなり火力面が不安です。学園アテナはまだしも、風神・ボーマと2枠を割いている以上、めちゃくちゃ不安感が・・・。
勝ちに行くにはやや不安ですが、ストレス発散としては最高ですね。日頃苦しめられている辛みをここで撃ち放しましょう。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!