【Amazon検証】高評価4.1 光回線に最適な無線LANルータを試してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近では自宅でのテレビ会議の機会が増えていますが、取引先との商談中に起こる困った出来事の1つが、ネットワークの不安定さ。

今まではそこまで気にならなかった方も、テレビ会議中に度々画面が止まることで、自宅のネットワーク環境の見直しを考えている方も多いのではないでしょうか。

今回はAmazonで高評価4.1ながら、コスパ最高のTP-Linkの無線LANルータを試してみました!

目次

コスパ最強!


さっそくですが、Amazonでポチり!


ちなみにこのAmazon検証は、私が実際にAmazonで注文して使っているガチレビューです。(前フリ)

▼先日の注文画面


それはともかく、開封!本体は何重もセロファン等で包まれていて、梱包は厳重です。



入っているものは、

  • 無線LNAルータ本体
  • ACアダプタ
  • LANケーブル
  • 説明書

と必要最小限ですね。


アプリをインストールしよう

初期設定は、専用アプリを使って行います。アプリではSSIDやPWも自由に設定できますよ。



そして無線LANルータを設置しました!アンテナが4本あるので、不格好ですがばらけさせて電波の方向を調整します。

自宅はSoftbank光のホームタイプを利用していて、今まではソフトバンク光のルータに無線LAN機能が搭載されているので、そちらを使用していました。

ちなみに我が家は木造2階建ての100平米弱と、一般的な広さの一軒家。1・2階両方でネットを使うことが多いので、2階の廊下の真ん中に無線機器をおいているのですが、それでも1階の端の方だと接続が少し不安定になります。


ネットの回線スピードは…?

それでは、ネットの回線スピードがどうなったのかGoogleのスピードを使って測ってみます。

▼1回目 え….


▼2回目


いやいや、嘘だろ………というぐらい速くなっている!!

自宅の環境により結果が変わるので、必ずしも全員このような劇的な変化があるとは言えない(むしろこんなに変わることはごく稀)ですが、私としては買って大成功!という結果になりました。


総評

いいところ

  • 5,000円以下とコスパが良い
  • アンテナ4本で電波の向きを調整できる
  • ギガビット通信対応で光回線に最適
  • 3年の長期保証

残念なところ

  • 本体がテカテカしたプラスチックで安っぽさを感じる

良い結果が出すぎて、「いや、自分でほんとに買ったし!」と前フリをしたくなるぐらい、我が家では劇的なスピードの改善が見られて、本当にいいお買い物でした!

繰り返しとなりますが、それぞれの自宅により環境が異なるため、必ずスピードが改善するとは保証できませんが、この値段なら試す価値は十分あると思います。

テレビ会議で自宅のネット回線の不安定さにお困りの方は、チェックしてみてくださいね!

TP-Linkの無線LANルータの詳細はこちら→Amazon | TP-Link WiFi 無線LAN ルーター 11ac MU-MIMO ビームフォーミング 全ポートギガビット デュアルバンド AC1200 867 + 300Mbps Archer C6 | TP-LINK | パソコン・周辺機器 通販

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次