【ドラクエウォーク】レベル上げ順のオススメ! 永続効果の取得を目指そう !

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事では、ドラゴンクエストウォークをプレイするさいに、今まで何を意識してレベリングをしてきたかを紹介していきます!

サムネ


目次

序盤の進め方

まずは、上級職になれるように2つの下級職を50にすることを目指しましょう。

【永続】の効果を取得するのも大事

どの基本職もレベル20と50で【永続】と表記されている特殊効果が取得できます。

この【永続】というものは、転職しても効果が持続するので効率を考える場合、特に優先してとりたいところです。

全員いっきに転職するより、パーティーがある程度育ってきたら、1体か2体はこちらの【永続】取得を目指す方がレベリングの効率的にオススメです。

特にすばやさの上がる盗賊と、みのまもりが上がる戦士は優先してレベル20にしたいところ。


上級職がある程度レベル上がってきたら

上級職がある程度レベル上がってきたら、他の上級職になれるように育ってない基本職をレベル50まで上げましょう。

装備にもよりますが、全体攻撃ができるアタッカーを2体ほど残して、うしろ2体をレベリング用の基本職にするのがオススメです。

うしろ2体はメタルが出た時用に備えて、持っていればメタル装備。持っていなければ、30%と確率は低めですが成功すれば会心で倒せる「一閃突き」が使えるヤリや、「まじん斬り」が使えるオノを装備させておきましょう。

▼例)一閃突きの使えるやり(星4)


▼例)一閃突きの使えるオノ(星4)


あとはひたすら【永続】の取得を目指す!

上級職の【永続】はレベル30と55になっています。55はかなりの経験値量が必要なので、一旦は30の効果取得を目指しましょう!


いろいろな基本職を上げながら、上級職の条件を満たしたタイミングで上級職30の効果取得を目指すのがオススメです。

オススメ優先順位

バトルをスムーズに行える事が前提にはなりますが、下記の優先順位を意識しながらパーティーを組むといいでしょう。

1.基本職レベル20
2.上級職レベル30
3.基本職レベル50
4.上級職レベル55


上級職の55が2つ終わってないですが、現状の【永続】はこちら。こうみると、バカにできない量ですよね。

yamazakiの進捗

本当はすべての上級職55を優先したほうがいいのかも知れませんが、一旦見栄えを意識してレベル60を目指しています。

効率重視と言いながらも、見栄を張りたがる部分はどうしてもありますすね(笑)

基本職

基本職は他のキャラも含めて、全員50までは上がっています。


上級職

3職目の55を目指しているタイミングで、60までの上限解放がきてしまった感じです。パラディンが追加されたら、そちらのレベル30を優先する予定です。


参考になったかどうかは分かりませんが、レベル上げの一例としてもらえればと思います! 

では、みなさま良きDQウォークライフをお過ごしくださいませ〜!

アンケート実施中!

※以下のフォームがうまく機能しない場合はこちらのアンケートページから回答ください。(内容は同一です)

関連記事

【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます2023/11/27 06:10
【ドラクエウォーク】ソレ間違いかも!?〝えいゆうのやり〟の正しい使い方を教えます
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】2023/11/22 06:20
【ドラクエウォーク】圧倒的な性能の「こころ」を発見しました【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!2023/11/14 08:40
【ドラクエウォーク】忙しい人必見!コレだけは必死になってやれ!
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】2023/11/11 07:50
【ドラクエウォーク】優先順位はコレ!地域限定のこころ5種を徹底解説【DQウォーク】
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました2023/11/07 19:40
【ドラクエウォーク】ぶっ壊れ技では?ヤバい性能のスキルが判明しました
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次