【ポケモンGO】ドラゴン&ほのおタイプで最強火力! レシラムの使い道を紹介!

5月27日から6月16日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「レシラム」の使い道を紹介します。

レシラムって強いの?

5月27日から6月16日まで伝説レイドバトルに「レシラム」が登場しています。

超絶かっこいいフォルムのレシラムですが、原作5作目に登場したポケモンということもあり、トレーナーさんの世代によってはどんなポケモンなのかいまいち知らないというトレーナーさんも少なくないのではないでしょうか。

というわけで、今回の記事ではレシラムの使い道を紹介していきます。

レシラムの基本性能


レシラムは「ドラゴン」「ほのお」タイプを持っています。

弱点は「いわ」「じめん」「ドラゴン」の3種類、耐性は「でんき」「むし」「はがね」「ほのお(2重耐性)」「くさ(2重耐性)」の5種類となります。

・使用可能な通常技

  • りゅうのいぶき(ドラゴン)
  • ほのおのキバ(ほのお)

・使用可能なゲージ技

  • りゅうせいぐん(1ゲージ:ドラゴン)
  • オーバーヒート(1ゲージ:ほのお)
  • かみくだく(3ゲージ:あく)
  • ストーンエッジ(1ゲージ:いわ)

レシラムの使い道は?

レシラムの使い道について紹介します。

レイドバトルではドラゴンタイプとほのおタイプ最強のアタッカー

レシラムは攻撃ステータスが全ポケモンの中でもトップクラス。ゲージ技に「りゅうせいぐん」「オーバーヒート」と、ドラゴンタイプとほのおタイプで最も強力な1ゲージ技を持っていて、なおかつ両タイプともタイプ一致で使用可能なので、レイドバトルのアタッカーとしてトップクラスの活躍が可能。

ドラゴンタイプのアタッカーとして頻出する、ディアルガやパルキアやレックウザなどの優秀なアタッカーに劣らない性能なので、最近『ポケモンGO』を始めたトレーナーさんにもオススメですよ!

解放をすることでマスターリーグでも活躍。型が色々あってかなり厄介!

レシラムのアメx100&ほしのすな10万が必要と高コストではありますが、解放をしてゲージ技を2種類使用可能にしておくことでマスターリーグでの活躍が期待できます。

実際にマスターリーグが開始してみるまではわかりませんが、かみくだくとオーバーヒートを覚えさせていればギラティナメルメタルやディアルガなどの現状の環境トップポケモン達への対策になりそうですね。

りゅうせいぐんは必要ゲージ量が多く、攻撃力ダウンのデメリットもあるため少々使いづらいですが、ストーンエッジはトゲキッスやカイリューへ刺さる可能性も。適宜技を変更して運用するのも面白そう。

育成は大変ですが、レシラムは3週間ほど伝説レイドバトルに登場しているので、コツコツ挑戦して1匹はフル強化個体を作っておきたいですね。

ホワイトキュレムゲットのために必要になる可能性?

今後の伝説レイドバトルに登場予定の「キュレム」ですが、原作ゲームでは通常の姿にくわえて、「ホワイトキュレム」と「ブラックキュレム」という姿(フォルム)が存在し、これらのフォルムのキュレムを入手するためにはレシラムor今後のレイドバトルで登場予定の「ゼクロム」が必要でした。

『ポケモンGO』でのホワイトキュレムとブラックキュレムの扱いがどうなるかは現状不明ですが、もしかするとレシラムやゼクロムの入手が必須条件になる可能性も無くはないので、必ず今のうちにゲットしておくようにしましょう!

レシラムがレイドバトルに登場するのは5月27日から6月16日まで!

戦力的に非常に重要なポケモンとなるので、期間中はなるべく多くのレシラムに挑戦して、ステータスが高い個体を複数匹ゲットしておきたいですね!

もちろん、緊急事態制限が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況であることには変わりないので、リモートレイドバトルを利用するなど、無理な外出は控えて健康第一でのプレイを引き続き宜しくお願い致します。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】メガユキノオー対策ポケモン一覧! 2重弱点のほのおタイプでガンガン攻めよう!!2020/11/30 18:00
【ポケモンGO】メガユキノオー対策ポケモン一覧! 2重弱点のほのおタイプでガンガン攻めよう!!
【ポケモンGO】カロスは本当に12/2実装なの? 謎レイドの疑惑について問い合わせてみた2020/11/30 17:40
【ポケモンGO】カロスは本当に12/2実装なの? 謎レイドの疑惑について問い合わせてみた
【ポケモンGO】第6世代実装に向けてやっておくことは? 今から準備してスタートダッシュしよう!2020/11/30 15:00
【ポケモンGO】第6世代実装に向けてやっておくことは? 今から準備してスタートダッシュしよう!
【ポケモンGO】実は終了日に罠が!? 湖の神話イベントが本日終了。やっとくべきこととは?2020/11/30 12:30
【ポケモンGO】実は終了日に罠が!? 湖の神話イベントが本日終了。やっとくべきこととは?
【ポケモンGO】次が最後の配布! 今日でアレが消えちゃうぞ! 使い所はもちろん……2020/11/30 11:30
【ポケモンGO】次が最後の配布! 今日でアレが消えちゃうぞ! 使い所はもちろん……
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.4 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!