【ドラクエウォーク】モンスターの系統調べ方まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、「スライムカーニバル」が開催されています。

この記事では、スライムからの依頼に出てくる「〜系のまものを倒せ」について解説していきます。

サムネ


目次

〜系のまものについて

スライムたちからの依頼で、「〜系のまものを倒せ」っていうパターンたまにありますよね。



私がスライムカーニバルイベントで確認してるのは、今のところ、「鳥」「植物」「エレメント」の3つです。

〜系ってどこで見れる?

まものが〜系に属するのかは、メニューの「モンスター図鑑」から確認できます。


モンスター図鑑の右下をタップ。


すると下に「系統」というカテゴリがあるので、その中より調べたいものをタップしましょう。


鳥系

鳥系でソートするとこんな感じ。この中で比較的に出会いやすいモンスターをいくつか紹介します。


▼メイジドラキー


メイジドラキーは、ストーリークエスト6章全てで登場します。見かけやすさが「とてもよく見かける」なので、短時間で依頼達成が可能です。

▼デッドペッカー


デッドペッカーは、4章6話から4章9話まで登場。こちらも「とてもよく見かける」なのでサクッと依頼がこなせます。

▼メイジキメラ


メイジキメラは、7章全てで登場。見かけやすさが「よく見かける」なので、前述2体よりは出会いにくいですがレベル上げ周回していればサッとこなせるくらいの感じではあります。

植物系

植物系でソートするとこんな感じ。鳥系と同様に、この中で比較的に出会いやすいモンスターをいくつか紹介します。


▼おばけトマト


おばけトマトは、7章3話から10話までに登場。「とてもよく見かける」のでオススメです。

▼たまねぎマン


たまねぎマンは、4章9話から5章3話までに登場。こちらも「とてもよく見かける」ので倒しやすいです。

▼ヘルポックル


ヘルポックルは、3章4話から3章8話までに登場。こちらも「とてもよく見かける」のでオススメ。

まとめ

基本的な流れは下記の通り。

1.モンスター図鑑で探したい系統を選択
2.「とてもよく見かける」or「よく見かける」のモンスターを探す
3.記憶を元にストーリークエストのどこで出るかを探す
4.出てくるストーリークエストを受注する

ストーリークエストで出現するモンスターは、クエストの右上にある「出現モンスター」で確認できます。


7章の3話以降であれば、確認できている「鳥」「植物」「エレメント」全て登場します。クエスト進めてる人は、そちらで依頼をこなすのがオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次