【モンスト】「禁忌の獄」でフレンドにいると嬉しいキャラ! アンケート結果ベスト10を発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で、定期的に開催されている「禁忌の獄(きんきのごく)」。
本記事では先日の記事内アンケートにて、読者の皆様から募集した「禁忌の獄」が出ているあいだ、フレンドに登場していると嬉しいキャラの集計結果をご紹介します。

目次

「禁忌の獄」が出現中、フレンドにいると嬉しいキャラ「ベスト10」!

モンスト禁忌の獄フレンドにいると嬉しいキャラアンケート結果



※前回の記事はこちら
「禁忌の獄」でフレンドにいると嬉しいキャラベスト10を発表!

目次

【禁忌の獄】みんなが嬉しいと思うフレンドキャラ「ベスト10」!

皆様から頂いたアンケート結果を集計! たくさんの投票を本当にありがとうございました!
1〜10位までの結果がこちら!

第1位 ワン・フォー・オール 緑谷出久
・クエストクラッシャー。禁忌では【5の獄】【8の獄】【20の獄】などでワンパン役として大活躍。
・一時期と比べてフレンドに出している人が減りつつあるため、置かれていると感謝されるキャラ。
第2位 黒衣の復讐者 クラピカ
・「禁忌の獄」での圧倒的な適正階層の多さをほこる。【2】【4】【7】【12】【13】【17】【20】【22】【24】のクリアモンスターに顔を出す。
第3位 魔術帝都の少年探偵団 ベイカーズ
・【21の獄】の最適正キャラ。
・とくに超戦型を解放して「超スピード型」になったベイカーズは重宝される。
第4位 キラめく幸せの夏色少女 ノンノα
・【16の獄】のクエスト破壊者。最近は【21の獄】でも活躍。
第5位 優麗なる聖夜の神槍 グングニルα
・【24の獄】で適正。サンダーバードを友情コンボでワンパンできるライン(最低でも友撃特L+対光紋章上)を越えると、クエストが楽になる。「収監回避」もあると幸せ。
第6位 半冷半燃 轟焦凍
・まずは【1の獄】を突破しなくては始まらない。毒がまんを付けた轟焦凍は引っ張りだこ。
・禁忌の開催期間中、初めの頃に置かれることが多いキャラ。
第7位 全宇宙を魅了せし傾国歌姫 楊貴妃
・【13の獄】でボスへ超火力を発揮。ユーザーの所持率が低いためか、なかなかフレンドに登場しないレアキャラ。
第8位 浄火天倫の刀神 鬼丸国綱
・【23の獄】で適正。8ターンで使えるSS、超強攻撃アップとパワーフィールドでの火力アップなど、超攻撃的なキャラ。
第9位 艶やかなる歌仙 小野小町
・【8の獄】【18の獄】【23の獄】で適正。
・とくに【18の獄】では「窮地の活路」や「HWマスター」の紋章を付けた小町が喜ばれる。
第10位 母なる仙女 伏姫
・【17の獄】で適正。加撃や紋章を積むことで、パワーアップウォールに触れなくてもぷよリンをワンパン可能。

↑ページ上に戻る

【禁忌の獄】惜しくもベスト10に入らなかったキャラはこちら!

わずかな差で10位より下になりましたが、一定以上の票数を集めたキャラたちを一気にご紹介!


反射
真なる絆の聖剣 エクスカリバー(進化)
・【3の獄】で適正。なお神化のほうは【23の獄】で強い。

貫通
真夏の水上天使 メタトロンα
・【20の獄】と【EX】でデクと組ませるのに最適なキャラ。加速友情とSSターンチャージでサポート。

反射
猛夏のBON-FES サタンα
・【22の獄】で適正。希少な「幻妖キラー」が宝玉に刺さる。

貫通
異彩の相棒 ワトソン
・【25の獄】および【EX】で適正。キラーの乗る直接攻撃、ストライクショットでの回復と、攻守のバランスが取れているキャラ。

反射
巡り逢う想いのチカラ Two for all
・【14の獄】で適正。獣神化の実装で火力が大幅にアップし、今まで以上の活躍を見せるようになった。

貫通
唯一の理解者 キルア
・【9の獄】適正。アンチウィンドは無いが、火力が高いのでボスへ特攻するのに向いている。

反射
ハンター協会会長 ネテロ
・【15の獄】【20の獄】【EX】で適正。超AWと連撃キラーの組み合わせで、火力に特化したキャラ。

貫通
奇蹟を示す者 モーセ(進化)
・【6の獄】適正。弱点キラーの乗る直殴りと電撃が強力。優先的に剣を持たせたいキャラ。なお神化は【16の獄】でステージ4の中ボス撃破要員として連れていける。

反射
妖精君主 オベロン
・【9の獄】適正。キラーの乗る直殴りとストライクショットがボスに有効。

反射
無情なる断罪者 武則天
・オベロンと同じく【9の獄】適正。超アンチウィンドの加速、連撃キラーELの火力、ドレインのHP回復と、スキが無いキャラ。

貫通
国津神の主宰神 オオクニヌシ
・【23の獄】適正。回復によるHP管理と、弱点特効SSのボス削りに定評がある。

反射
フィアナ騎士団長 フィン
・【9の獄】適正。光属性キラーを持ち、登場する敵すべてに対して火力を出せる。

反射
妙音の女神 弁財天(神化)
・【4の獄】と【5の獄】で適正。強力なキラーと8ターンで使えるオールアンチSSが便利。なお進化は【19の獄】で強い。

貫通
世界を再創せし愛女神 パールヴァティ
・【17の獄】適正。マイスイLの強力な直殴りだけでなく、アビリティとSSで回復できる点も優秀。

反射
ありったけの代償 ゴン
・【10の獄】適正。友情コンボとストライクショットが強力。

反射
壮美なる聖告の大天使 ガブリエル
・【12の獄】適正。超強電撃がクエストコンセプトを破壊している。

反射
光輝く者 ルー
・【15の獄】および【EX】適正。加速友情は正義。

反射
魂の先導者 ラミエル(神化)
・【1の獄】適正。敵を激しく貫くSSがフィニッシャーとして強力。なお進化は【16の獄】に連れていける。

反射
武を極めし豪槍法印 宝蔵院胤栄
・【22の獄】適正。重力バリア消去SSがほかのキャラのサポート役として優秀。アンチウィンドもボス戦から便利。

貫通
世界を壊す者達 高杉晋助&鬼兵隊
・【24の獄】適正。12ターンから使える分身&号令SSで、雑魚処理を楽にした革命的なキャラ。

↑ページ上に戻る

【禁忌の獄】たくさんのご意見を頂きました

すべてご紹介できないのが心苦しいのですが、一部を抜粋してお届けします。

小野小町進化。
18獄をやりやすくしてくれる。神化と比べて友情火力がなく、テキトーに置いとく系キャラでもないのでフレンドに湧きにくい。という理由で投票しました。

有利属性以外の獄では加撃の厳選が必須だが、圧倒的に適正獄数が多い「クラピカ」

特には思い付きません。居なければ自分のキャラ4で行ってます

グングニルα 対極収監紋章あり

やっぱり自分のメタアルかなー俺でなきゃ見逃しちゃうね!

楊貴妃・・・個人的に13獄が1番の鬼門だから!

國綱ですねー🎵持ってないから、23の獄でフレにいると助かります

22の獄が苦手なので、宝蔵院がいると嬉しいです

関連記事

攻略班が選んだベスト10&一番嬉しいキャラ



「禁忌の獄」でフレンドにいると嬉しいキャラベスト10を発表!

最新の注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター攻略班が選んだベスト10と見比べてみると面白いですね。ベイカーズも最初ランキングに入れようか迷っていたのですが、ギリギリで外してしまったのが裏目に出ました。(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次