【モンスト】みんなが選ぶ コラボ星4−5最強キャラ はコイツだぁ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

先週は【最強は善逸か!? みんなが思う最強の星4−5キャラを大募集!!】といったアンケートを実施しました。

本記事では、“コラボキャラ”のランキングをご紹介します。

サムネ


アンケート委員
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)
目次

最強のコラボ星4−5キャラを発表!

どうもキューちゃんです。
ブラボー成田 ブラボーです。
先週募集した、【最強は善逸か!? みんなが思う最強の星4−5キャラを大募集!!】の結果がでましたよー!
気になってた〜!
ブラボー成田 いつにもましてたくさんの回答をいただきありがとうございます!
アンケートでは、
・コラボキャラ
・コラボ以外のキャラ

と2つのランキングをとったんだよね。
ブラボー成田 そうそう。
なので、こちらの記事では“コラボキャラ”のランキングを発表するね!
はーい!
ブラボー成田 ランキングは上位5体を紹介していきます!
ブラボー発表よろしく〜!

1位:我妻善逸

我妻善逸


理由
ストライクショットも友情も強い! さらにカウンターキラーMがついてるところ
ワンパンしまくれる強さは他よりも頭1つ抜けている
このキャラは星5−6といってもよい
ギミック対応してれば必ず連れてく。
自身艦隊も出来るし、わくわくの実をガチで厳選したいと思った初の4-5キャラ。1体はラックMAXにしてるので星5以下のクエストにも周回で先頭にして使用。
遊び半分で書庫に入ってる爆絶と超絶でだいたい善逸1体入れても勝てる強さ。
轟絶でもワンパン出来る最強のキャラ。
ワンパンしなくても弱点の位置次第ではゲージ飛ばせる。光属性の使用キャラランキングでTOP10に入ってる。
僕は初コラボが鬼滅なので、強いと思ってます。
高難易度ではヴィーラ(訓練)、イェソド、ツク零。地雷ダメ壁ワープドンのワープ(ランダムワープ)がないすべてのクエストにつれていけます。
イェソドで、ボス一でワンパンできたことが特に印象に残っています(初クリでした)
ブラボー成田 1位は「我妻善逸」でした!
やっぱり善逸かぁ!
強いもんなぁ。
ブラボー成田 圧倒的な票数で1位でした(笑)
そうなんだぁ(笑)
高難易度クエストでワンパンができちゃうのが恐ろしいよね〜。
ブラボー成田 ワンパンについてのコメントがかなり多かったね〜。
では次いきます!

2位:第6使徒

第6使徒


理由
友情が強いし楽しい!! 楽しいのが1番!
艦隊で制限クエストの敵からボスまで全てを溶かすから、高速周回して運極を作れるから。
友情だけで制限クエストがサクサク回れるようになったから
必中の広範囲かつ高火力友情。SSは制限クエなら確実に1ゲージを削れる
無属性全敵命中の友情。制限クエストなら艦隊でどこでもいける。
ブラボー成田 2位はなんと降臨キャラの「第6使徒」でした!
うぉぉぉ!
これはまさかだね(笑)
ブラボー成田 艦隊で友情を出してるだけで、みるみる敵が溶けるからね〜。
確かに使ってて楽しいよね!
ブラボー成田 おもちさんも強いって記事で言ってたね。
第6使徒


上方修正された第6使徒の強さをみんなに伝えたい!!【エヴァコラボ】

たしかに強かったけど、めっちゃズルしてたぞ(笑)
ブラボー成田 シーッ!
それは言わないの(笑)
気になる方はぜひご覧ください(笑)

3位:ウェンディ

ウェンディ


理由
4つのアビリティと18ターンで撃てるSSが使いやすく尚且つ強いと思った。
キラーの乗るインボリュートスフィアやSSが強い
ドラゴンスレイヤー(滅竜魔導士)を素アビに持っているから、ドラゴンに対してのインボリュートの火力が実質砲撃型のマナ以上。マーズとも思ったが決め手はSS。威力は同じくらいだが範囲がウェンディの方が広い。
分かりきった最強はやっぱりウェンディやろ。
インボリュートスフィアはほとんどのクエストでぶっ壊れ。アビリティも優秀。不利属性やギミック無視をたくさんできるこいつはやばい。
艦隊でニライカナイを楽にクリアできるから
ブラボー成田 3位には「ウェンディ」がランクイン!
攻略班yamazakiも言ってたけど、
実質マーズの上位互換ともいえるもんなぁ。
ブラボー成田 もちろんクエストによっては、
マーズの方が良いところもあるけど、
理想火力とかを考えるとそうかもしれないよね。
星4−5のインボリュートスフィアは、
やっぱりずるいよね(笑)

4位:四楓院夜一

四楓院夜一


理由
トリプルアンチに減速率の低いSS
星5制限クエストだけでなく、高難度クエストである禁忌22ノ獄の適正として星6に負けない活躍ができる。SSの火力・スピードがいい意味でおかしいため。
SSが強く、覇者32階のギミック完全対応なのもあって善逸より使ってる
SSの爽快感が堪らなく楽しくて強いので、英雄の書をつけて制限以外にも使用しています。
3つのアンチアビを持ち、適正クエも多数。持続型自強化SSは圧巻のひとこと。
ブラボー成田 4位は「四楓院夜一」でした〜!
夜一は禁忌覇者の塔など、
明確に使える場所があるから使うことが多いよね!
ブラボー成田 初めてSS使った時はびっくりしたなぁ(笑)

5位:ナックル

ナックル


理由
星4-5で水属性キラーを持っていて、さらに敵の防御や攻撃を下げてくれるSSを所持。なおかつ禁忌の獄にも連れて行けるのでとても使いやすいのではないかなと感じた。
水属性キラーMさらにサムライキラーMおまけに超DWで火力が高い。そして、天上不知唯我独損<ハコワレ>!!
キラーが刺さる相手には超強い、弱体化させるSSも強い、禁忌でも活躍している。
星6を使うよりもナックルの方が強いクエストがある
性格がいい
ブラボー成田 5位は「ナックル」がランクイン!
ブラボーはりおなりと一緒にナックルを使った動画も出してたよな。


ついに出た! 友情1発500万!!

ブラボー成田 おぉ〜懐かしいね〜。
こちらの記事で使ったやつだね。
一緒に検証動画も公開してるのでまだ見てない人はぜひ!
コメントの最後「性格がいい」って、
原作見てる人しかわからんコメントきてるな(笑)
ブラボー成田 そこも含めてナックルは5位だね(笑)

まとめ

ブラボー成田 と、いうわけでコラボ星4−5キャラ最強ランキングでした!
キューちゃんどうだった?
2位に「第6使徒」が入ってるのがビックリだった!
ブラボー成田 たしかに〜。
でも使ってみるとほんと強んだよね(笑)
そうそう(笑)
あとは納得だったかな!
ブラボー成田 高難易度クエストで活躍できるキャラが多かった印象かな。
キューちゃんも手持ちが少ないから、
善逸みたいなキャラが出てくれると嬉しいなぁ〜。
ブラボー成田 今後もコラボの星4−5キャラに期待だね!
ということで以上ランキング発表でした!
コラボ以外の星4−5キャラランキングもお楽しみに!

注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター毎回コラボのたびに星4−5キャラの性能が気になりますよね。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次