【パズドラ日記】”今”作るべき最新キャラ達! 現環境で最強クラスのアシスト進化武器が急増!

最近ちょっと家を出るだけで、外にいるカラスに襲われます。だーすです。
外出の頻度が減るから、ある意味守ってくれてる……?


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

引きたいガチャが多すぎて……これはマズいっ!
最近は次に来るコラボが予想不可能!?

【パズドラ日記】”今”引くべきガチャ優先度ランキング! 確認しておかないと損をする事まとめ!?

そして今週ですが……またもや公式生放送などによって様々なキャラクターに新たな進化が追加! これはオススメキャラをまとめないと、逆に育成が滞る人が出る事間違い無し!!
という事で最近進化が追加されたキャラの中から、特に“今の環境で”作るべきキャラを数体ピックアップして紹介したいと思います♪


早速ピックアップしていきましょう♪

◆オススメ1:超転生ツクヨミ

初心者でも上級者でも幅広くオススメできる超転生ツクヨミ
注目はなんと言っても覚醒ですよね♪ 超覚醒込みで「操作時間延長+」を驚異の4個所持……仮にスキルも使用するなら1体だけで9秒延長!
普通のパーティーなら、下手をすればパーティー全体で稼ぐ操作時間を1体でカバーしている!?

そしてリーダースキルも使いやすい内容。条件は神タイプという事で「極醒アテン」などが編成できるだけで評価は高いですねっ!



◆オススメ2:超転生トール

超転生トールは、覚醒が現環境で優秀! 変身キャラには嬉しい「スキルブースト」を超覚醒込みで5個所持しており、スキルのヘイストも使用すればスキルブースト実質6個分の働きが可能です♪

ヘイスト以外のスキル内容も「攻撃力減少」の上書きにも使用できるエンハンスとなっており、まさに今の環境にピッタリと言える性能ですね。タイプが3種類あるという部分も編成できる幅が広がって高評価です。

あとイラストの動きが好き。



◆オススメ3:武田好誠武器

クローズコラボから「武田好誠」の武器をピックアップ。突然のアシスト進化でしたが、驚くほど強力な武器となりましたね!
覚醒では「闇ドロップ強化×3」「操作不可耐性」という「アキレウス武器」のような超優秀な内容を付与可能。そしてスキルはターンの短い「ダメージ吸収無効」という無駄の無い性能をしています!

ただ、このスキルなのですがスキルレベルは最大で15となっていますので、スキル上げが大変ですね~。しかしデメリットだけではありません! 武器のスキルが溜まって欲しくない場合であれば、スキルレベル1で使用する事で覚醒も優秀な遅延対策用武器となるのです!

これは1体は所持しておきたい性能ですっ♪


◆オススメ4:戦国神(第3弾)武器

最近発表された進化で外せないものと言えば、間違いなくこちらの戦国神(第3弾)のアシスト進化ですね!
全員がまさかの「スキルブースト」に加え、各種耐性を4個所持スキルも優秀な物ばかりと予想のはるか上を行く性能となりました…!
しかし、こちらのシリーズは比較的入手難易度が高いにも関わらず「転生進化」と「アシスト進化」の分岐での実装

いや! これは厳しすぎますよっ!?

転生進化をしてしまうと退化できない点はあまりにもネックなので、現状では複数所持していない場合はアシスト進化を推奨ですが……本当に転生進化は退化を出来るようにして欲しいですね。

話はズレましたが、とにかく役立つこと間違い無しの武器達。アシスト進化であれば退化も可能ですので、お持ちの方は是非作ってみてくださいね♪


▼その他戦国神(第3弾)の性能はこちら
【パズドラ】戦国神(第3弾)どちらにするべき? 一気に追加された進化形態を考察!


今回のピックアップは以上ですね!
ピックアップという割には数が多くなってしまいましたが……それだけ優秀なキャラが増えたという事なのですっ!
強いだけじゃなく、イラストも良く使ってて楽しいキャラ達なので是非この後すぐにでも行動してみましょう♪

という事で今回も!


おまけ

お題は超転生ツクヨミにします!
最近イラストの練習にあたって、模写が重要という話を聞きました。完全な模写というのは行ったことが無かったので、今回は試しにやってみようと思いますよっ。

前回はチャコルを描いたつもりが、誰か分からなくなっていましたね!

↓前回のチャコル


というわけで早速、超転生ツクヨミを模写!

ファイッ!!

だーす「キャンバスのサイズ間違えた……」

~十数分後~


模写、難しいですねぇ!? 特に自分で想像して書いていない分、色の付け方が本当に悩まされました……!
あとサイズ間違えて、線の解像度がバラバラに( ^ω^)
やっぱり1周サボるだけで、大幅に下手になりますね……継続って凄い重要!

というところで今回はここまで!
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると最高です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!