【パズドラ日記】”今”引くべきガチャ優先度ランキング! 確認しておかないと損をする事まとめ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日の公式放送が楽しみすぎて、気が気ではない状態。
そんな中ついに自粛期間も終わり、まずはカフェに行きたいなと思っています。だーすです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

前回の振り返り

ルシアの性能に驚かされた
イラストはチャコルに見えなかった

【パズドラ日記】次世代の最強編成オススメサブをピックアップ! ルシアを交換するべきかはコレ次第!?【DMCコラボ】

そして今回は「”今”引くべきガチャ」記事シリーズ! 魔女オールスタースーパーゴッドフェスなど魅力的なガチャが控えている現在……どれを引こうか迷っている方も多い事でしょう。
そんな方に向けて今後期待できる事や、開催中ガチャの良い点・悪い点をお伝えしますよ! 是非これからガチャを引く方は参考にしてくださいね♪


早速考察していきます

今回も引くべきガチャを考えるにあたって、現在開催中&開催予定のガチャを確認。
それぞれのガチャの特徴について、僕の考えを簡単に箇条書きしていきますよ!

【候補1:魔法石8個 魔女オールスタースーパーゴッドフェス】


期間:05/30(土)12:00~06/01(月)11:59

これまで登場した大魔女が全員集合という、非常に特殊なSGFが開催!
フェス限の出現確率は「27%」と、石10個に比べガチャ1回あたりの出現確率は低いです。つまりとにかくフェス限が欲しいという方には旨味はそこまで無いガチャという事になりますね。
ただし! 注目すべきは大魔女1体当たりの確率。これに関しては「1.5%」となっており石10個とガチャ1回あたりの確率も同等なのです! 「大魔女シリーズが欲しい!」という人には神ようなガチャですね!
自分の欲しいキャラをしっかりと再確認して、ラインナップを見てみましょう

そして今回も、SGFは用法用量を守って引きましょうね。

▼良い所
・まさかの大魔女大集合
・星7・星6フェス限の確率はそれぞれ「13.5%」で、計「27%」
・アルジェ・ノルザなどの大人気キャラがもちろんラインナップ
・極醒進化によって大幅強化されたアテンなども入手可能
・大魔女1点狙いでも、石10個のSGFよりはお得
・Lv最大、フル覚醒、+297の状態で排出される
・全部ダイヤ卵だから引いてて楽しい
・ダイヤ卵を見たければこれ(定型文の謳い文句)
・あと僕自身が神引きしましたごめんなさいごめんなさい

▼悪い所
・消費する石換算ではフェス限の確率は石10個と同等だが、単発で考えると確率は低い
・石8個とは言え、もちろん「特定の大魔女だけ欲しい」など、1点狙いは闇
・引く回数をしっかり決めておかないと、ただただ石が溶ける
・最終的に交換で入手、という手段が無いので悲しい結末になるかもしれない

▼人によるので特別枠
・ストーリーダンジョンで進化可能な「緑オーディン」「赤ソニア」が2%で排出される

魔法石8個 魔女オールスタースーパーゴッドフェスの詳細はこちら
【パズドラ】魔女オールスタースーパーゴッドフェス開催! 魔法石8個で超豪華ラインナップ!


【候補2:魔法石6個 Devil May Cryコラボガチャ】


期間:05/25(月)10:00 ~ 06/08(月)09:59

発表から1年が経過し、ついに待望の開催となったDMCコラボ! その性能は待っただけあって破格でしたね。ただし現状では単体スペックは凄まじいものの、噛み合った編成を組むことが出来ず本領が発揮できていない状態です。
しかし将来性は非常に高く新キャラ次第では化ける可能性がありますが、すぐに役立てたいという人には不向きなガチャかもしれません!

▼良い所
・単体で見ると唯一性が高く環境最強クラスのキャラが多数存在
・全員がアシスト進化可能
・最高レアリティ以外にも優秀なモンスターがいる
・変身キャラが全て変身前にスキルブーストを所持しているのは嬉しい
・将来性が非常に高く、所持していないと後悔するかもしれない
・stylish!!
・Cool!!!
・ガチャを引くのに理由がいるのか?

▼悪い所
・汎用性は全体的に高いとは言えない
・良い相方が出るまでに、上位互換が出ない事を祈る必要がある…
・星6以上の確率が体感では非常に低く、一点狙いは危険すぎる
・少々癖のあるリーダースキルが多く、初心者には扱いづらい
・なんかいつもよりダイヤ出なくない……?(完全に個人の感想です)

DMCコラボの詳細はこちら
【パズドラ】DMCコラボ遂に開催! 石6個とは思えないぶっ壊れキャラ多数!【Devil May Cry】

DMCコラボガチャガチャ当たりランキング!
【パズドラ】DMCコラボガチャは引くべき?? 期間限定キャラ当たりランキング!!【Devil May Cry】


【候補3:Fateコラボガチャ or 火魔女追加SGF or ジューンブライドガチャ(未定)】



期間:???

最近ガチャを引くにあたって考慮されること、それはコラボや新フェス限の発表に関してですよね! 特に新たな火の大魔女は期待が高まっています
Fateに関しても映画が延期となった影響でコラボの開催もされておりませんが、世間的にも落ち着いてきたところで、そろそろコラボに関しての発表がされるかもしれませんね♪

そして間もなく月が替わり6月になります。という事は「ジューンブライド」の季節ですね!
ついに初の季節限定大魔女となる「花嫁ゼラ」が実装されて1年が経過します。ここでの強化・進化などの内容が今後の季節限定キャラの命運を分けてくると思いますので要チェックですよ!



候補と、それぞれの特徴はこんなものでしょうか!
今回は期待される内容という不確定要素も含めたので、少々分かりづらい結果となっていますね……。僕自身確実な正解を導くことは不可能な時期ですが、出来る限り考えた結果を記載していきますよー!

※石油王の方は好きなだけ引きましょう


レギュラーとなりつつあるラジョアくん

さて肝心の優先度ランキングの結論に関してですが、上記で記載した内容から順位を付けるならば以下のようになるかと思います。

1位:魔法石8個 魔女オールスタースーパーゴッドフェス

2位:Fateコラボガチャ or 火魔女SGF or ジューンブライドガチャ(未確定)

3位:魔法石6個 DMCコラボガチャ

コラボが続くと思われる期間には、そのコラボ自体を引くよりもSGFで★7フェス限の副産物として交換用の★6フェス限を狙う方がオススメです。
特に今開催中の魔女オールスターSGFは「大魔女だけを狙うのであれば」非常に良い確率となっています。石も8個と普段よりはお得な内容なので、ここである程度魔女を揃えるのも選択としてはアリですね!


※ただし本日に関しては引くのを待ってください!

▼今日にもガチャを引こうと思っている人は?


本日5/30は20:00より公式放送が配信されます。こちらで新情報が発表されるようなので、本日ガチャを引くにしても放送の内容を確認後に判断するようにしましょうね!


◆実際に引いてみた

現在開催中のDMCコラボガチャでは、僕たち攻略班がいけにe……じゃなくてガチャを引いてみています!
是非結果を参考にしてくださいね!

▼DMCコラボガチャ30連

【パズドラ】DMCコラボガチャ30連! 新キャラが無限に欲しいんだ…!【Devil May Cry】



オマケ

……なのですがすみません! 今回はなるべく早めに出したい内容なので、割愛させていただきます……。
ただサボりにしたくは無いので、Twitterで何かしらリクエスト頂いたキャラのイラストを描きますねっ!

というところで少し寂しいですが今回はここまで。
来週からはオマケがもちろん記事に復活しますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!
ではでは~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると最高です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次