iPhoneのホーム画面をオシャレにできるアプリまとめ

ほとんどの人が毎日持ち歩いているiPhoneですが、ホーム画面をもっとスマホみたいにカスタマイズしたいなあと感じたことはありませんか? 
そこで今回はデフォルトのiPhoneのホーム画面をおしゃれにするアプリ5つをまとめています。
iPhoneのホーム画面をおしゃれにしたい方や人とは少し違ったホーム画面にしたい方におすすめです。

ホーム画面をおしゃれにするアプリの選び方

ホーム画面をおしゃれにするアプリには、無料のものから有料のものがあります。

また、あなたの写真フォルダにある画像をアイコンにできる自由度の高いアプリや、テンプレがたくさん入っているアプリなどたくさんの種類があるのであなたのやりたいことを叶えてくれるものを選びましょう。

手軽に済ませたい人は無料のものを選ぶ

ホーム画面の背景にある壁紙を活かしてアイコンを全て透明にするアプリなど、少し変わったものになってくると有料のものが出てきます。

基本的には無料のアプリでも十分カスタマイズできるものがあるので、手軽に済ませたい!という方は無料のものから厳選して選びましょう。

もっとこだわりたいという方は、無料のものインストールして試してみてから有料アプリを購入してみると良いかもしれませんね。

自由度を求める人は自分の画像を活用できるものを選ぶ

あるアニメのキャラクターをモチーフにしたようなテンプレを配布しているアプリがほとんどですが、中にはあなたのお気に入りの画像でアイコンを作成できるアプリがあります。

本当に自分だけのホーム画面にしたいという方には自由度が高いアプリを選ぶと良いかもしれませんね。

ホーム画面をおしゃれにするアプリ5つ

ホーム画面をおしゃれにするアイコン作成アプリやかべがみ配布アプリなどを5つをご紹介します。

1.女子向けカワイイアイコンを作成「CocoPPa(ココッパ) – アイコン&壁紙きせかえ」

全世界で5,000万ダウンロード突破の「CocoPPa(ココッパ)」

150万点もの中から、アイコンと壁紙を組み合わせて着せ替えするような感覚でホーム画面のカスタマイズを楽しめるアプリです。

とにかくカワイイデザインが豊富で、アプリのアイコンを可愛く着せ替えたいという方や、ペットや芸能人をアイコンにしたい方におすすめのアプリになります。

出典:AppStore / UNITED, Inc.

・販売元: UNITED, Inc.
・掲載時のDL価格: 頻繁/極度な成人向けまたはわいせつなテーマ
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 75.4MB
・バージョン: 3.3.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

2.これが欲しかった! 透過アイコン作成アプリ「Wallpaper Liberator」

アプリアイコンのせいでせっかくおしゃれな壁紙を邪魔される…そんな悩みを解決してくれる「Wallpaper Liberator」

好きなアイドルを壁紙にしているけどアイコンのせいで全体がよく見えない…と、iPhoneを使用していて誰もが一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

Wallpaper Liberatorは透過させたようなアイコンを作成できるので、あなたの大事な壁紙を邪魔することはなくなります。

出典:AppStore / APPTREME STUDIO

・販売元: APPTREME STUDIO
・掲載時のDL価格: \250
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 23.3MB
・バージョン: 5.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

3.大人気鬼滅の刃まで登場! 「きせかえジャンプ – 少年ジャンプ公式」

超人気週刊少年ジャンプ公式の着せ替えアプリ「きせかえジャンプ – 少年ジャンプ公式」

大人気のONE PIECEや銀魂、鬼滅の刃まで豊富なジャンプ作品であなたのホーム画面をかっこよく、かわいく、おしゃれにしてくれます。

さらにホーム画面だけではなく、ロック画面に表示される音楽プレイヤーウィジェットまでもカスタマイズ可能に!全部ジャンプ色に染めて統一感を出しましょう。プレミアムコースは月額500円、ライトコースは月額360円です。

出典:AppStore / SHUEISHA Inc.

・販売元: SHUEISHA Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 49.4MB
・バージョン: 1.0.29
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

4.ディズニー好きは必見! 「ディズニーきせかえ」

あなたのiPhoneをまるごとディズニーにカスタマイズしちゃう「ディズニーきせかえ」

壁紙やショートカットアイコンの他にも、ウィジェットまで着せ替えできちゃいます!

365日毎日違う壁紙を配信しており、季節に合わせてディズニー感を楽しめることができ、ファミリーでお揃いにしてみるのも良いかもしれませんね。

出典:AppStore / KDDI CORPORATION

・販売元: KDDI CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 96.5MB
・バージョン: 1.0.7
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

5.スマートな壁紙を探している方へ「私の壁紙&テーマ」

iPhoneをより美しく見せたい大人向けの壁紙配布アプリ「私の壁紙&テーマ」

シンプルでおしゃれなロック画面やホーム画面にしたい人におすすめのアプリです。

iPhoneのデフォルトの壁紙もシンプルで好きだけど他の人と被りやすくて嫌…という人には是非試してもらいたいアプリになります。

出典:AppStore / IAC Search & Media Europe Ltd.

・販売元: IAC Search & Media Europe Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 231.5MB
・バージョン: 5.14.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

おしゃれなホーム画面にして友達に自慢しちゃおう

いつも持ち歩く使用頻度がかなり高いiPhone。アプリの配置にこだわりアレンジして自慢のホーム画面にしましょう。

365日毎日違うデザインのものを配信しているアプリもあるので、気分や季節に合わせてアレンジすると周りからオシャレと言われること間違いなしですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!