【モンスト攻略】未開の大地7のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点7】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

未開の大地7の攻略(雑魚戦)

ステージ1

1:かちリンを倒す
2:中央のゾンビを倒す
3:右上のウミウシを倒す

未開の大地7ステージ1



まず「かちリン」を2体とも処理。すると、下に設置されている「弱点パワーアップパネル」が踏めるようになります。

つづいて、かちリンを蘇生してくる「ゾンビ」を撃破。最後に「ウミウシ」を倒します。
ゾンビとウミウシは、パネルをできるだけ多く踏んでから弱点へ攻撃しましょう。

とくにウミウシは弱点以外への直接攻撃倍率が大幅に低下しています。そのため、弱点以外にはダメージが入りにくい点に注意。

ステージ2

1:かちリンを倒す
2:中央のゾンビを倒す
3:ウミウシが2体呼び出されるので、弱点を攻撃(中ボスにもダメージ)
4:ウミウシを両方倒すと中ボスの透明化が解除されるので、弱点を攻撃して倒す

未開の大地7ステージ2



かちリンはホーミングで毎ターン攻撃してきます。約8,500ダメージと痛いので、初手で倒しておきたいところ。

そしてゾンビも倒したら、ウミウシが2体呼ばれます。
ウミウシは中ボスとHPリンクしているため、ダメージが中ボスにも入る点に注目。
しっかり弱点を殴って、中ボスも削っていきます。

ウミウシを2体とも処理すると、からくりブロックが作動。
同時に中ボスの透明化が解除されます。
あとは中ボスの弱点を攻撃して、トドメを刺しましょう。

ステージ3

1:かちリン&アクアドラゴンのペアを倒す(相互蘇生が2組)
2:テレポトンネルで中ボスの弱点を攻撃して倒す

未開の大地7ステージ3



かちリンとアクアドラゴンが相互蘇生。レーザーバリアを展開している同士と、そうではない同士が蘇生しあいます。
2体ずつ着実に撃破を進めましょう。

雑魚をすべて倒すと、クロスドクロの効果で「からくりブロック」が作動。
中ボスへ攻撃できるようになります。
弱点が出ているほうのテレポトンネルに入り、壁カンでダメージを稼ぎましょう。

目次に戻る

未開の大地7の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:アクアドラゴンを倒す
2:ウミウシの弱点を攻撃して倒す(ボスにもダメージ)
3:雑魚をすべて倒すと、ボスが覚醒&バリア展開
4:毎回1回殴ってバリアを破壊してから、弱点を集中攻撃

未開の大地7ボス1



まずは邪魔なアクアドラゴンから処理を進めます。
2体が横に並んでいるあいだでカンカンすると、手早く撃破が可能。

アクアドラゴンを倒すと「弱点パワーアップパネル」が踏みやすくなります。
踏みつつ、ウミウシの弱点への攻撃を繰り返しましょう。

雑魚をすべて撃破するとボスが覚醒し、攻撃パターンが変化。
バリアを毎ターン展開してくるようになります。
バリアは直接攻撃を一度当てれば破壊可能。それから弱点を集中攻撃してダメージを稼ぎましょう。

ボス2回目

1:テレポトンネルでボスの弱点を攻撃する
2:1ターン後からバリアを展開
3:毎回1回殴ってバリアを破壊してから、弱点を集中攻撃

未開の大地7ボス2



最初から覚醒状態のボスのみ出現。
右上⇔左下への移動を毎ターン繰り返す点に注意が必要です。

パネルを踏んでから、弱点が出ているほうの色のテレポトンネルへ突入し、弱点への攻撃を繰り返しましょう。

ボス3回目

1:かちリンとゾンビを倒す
2:下のフリーザの弱点を攻撃(ボスにもダメージ)
3:雑魚をすべて倒すと、ボスが覚醒&バリア展開
4:毎回1回殴ってバリアを破壊してから、弱点を集中攻撃

未開の大地7ボス3



テレポトンネルでのルートをじっくり読む必要があるステージ。
かちリンはワンパン、そしてゾンビはパネルを踏んでから弱点を殴るように、ルートを読んで撃破します。

雑魚を3体とも倒すと「からくりブロック」が下がり、フリーザへ攻撃が可能になるので弱点を攻撃。

フリーザも撃破するとボスが覚醒。
弱点が登場し、バリアを毎ターン展開してくるようになります。
直接攻撃でバリアを破壊しつつ、弱点へ集中攻撃してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

未開の大地 攻略まとめページ

サムネ


各拠点の攻略記事を見る

目次に戻る

注目記事へのリンク

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次