【モンスト攻略】未開の大地7のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点7】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点7」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点6 拠点7 (次)拠点8

未開の大地7 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地7のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(木属性のキャラで38,656ダメージ
★★★ 減速壁
★★★ 貫通制限(反射キャラで挑もう)
★★★ 弱点パワーアップパネル(踏む数が多いほど効果がアップ)
★★ HPリンク(ウミウシとフリーザが、ボスとHPを共有)
蘇生
クロスドクロ(すべて倒すと、からくりブロックが動く)
テレポトンネル
透明化
属性効果アップ(1.5016倍)
ブロック、からくりブロック
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
侵略の覇王 ヴィヨルド 魔王 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

700

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地7の攻略ポイント

「地雷」と「減速壁」に対応可能な、反射キャラで挑もう

本クエストには、おもに2つのギミックが出現。さらに貫通制限(かちリン)が登場します。
両方に対応できる、反射タイプのキャラで挑みましょう。

弱点パワーアップパネルを踏んでから、敵の弱点を殴ろう



パネルを踏むと、そのターンのみ敵の弱点倍率がアップします。
踏む数が多いほど倍率は上昇。
それから弱点へ攻撃すると、効率よくダメージを稼げます。

ただし、弱点を持たない敵には効果がありません。
かちリンやアクアドラゴンなど、弱点が無い敵を処理する場合は、無理に踏まなくても良いです。

ウミウシとフリーザがボスとHPを共有

ウミウシとフリーザ(※「弱点」が付いている雑魚たち)は、攻撃するとボスにもダメージが入ります。
パネルを踏んでから弱点へ集中攻撃し、ボスも同時に削りましょう。

テレポトンネルを活用して、ボスへ攻撃

テレポトンネル



ステージ3とボス2、3戦目に「テレポトンネル」が出現。踏むと同じ色にワープします。
ワープした先にボスの弱点があるので、攻撃に活用しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!