【モンスト攻略】未開の大地10のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

未開の大地10の攻略(雑魚戦)

ステージ1

1:ぷよリンを2体とも倒す
2:残りの敵を倒す

未開の大地10ステージ1



本クエストはニードルパネルを踏み、ダメージを受けるほど攻撃力がアップします。
初手は下のニードルパネルを左右に踏みつつ、薄めに上がっていくことで、ぷよリン2体の撃破を目指しましょう。

ぷよリンを倒すとヒーリングウォールが展開。
回復しながら、残りの雑魚も同じ手順で処理を進めていきます。
なお左上の雑魚(ネオギャラクシー)は、撃種変換床で「反射化」して壁カンすると、倒しやすいのでオススメです。

ステージ2

1:ぷよリンを2体とも倒す
2:残りの敵を同時に倒す(相互蘇生)

未開の大地10ステージ2



前のステージと同じく、最優先でぷよリンを撃破します。

残りの雑魚(ケルベロス)は相互蘇生。2体同時に倒さないと、生き返ってしまいます。
できるだけ均等にダメージを与えていき、タイミングを図って一緒に倒しましょう。

ステージ3

1:ぷよリンを倒す
2:残りの雑魚を倒す
3:中ボスを倒す

※ぷよリンが蘇生されたら、早めに倒す

未開の大地10ステージ3



まずは中央付近のぷよリンを処理。撃種変換床で反射化しないように注意しましょう。
残りの雑魚も、放置していると「センサー」を展開してくるので早めに撃破。

そして中ボスへ集中攻撃。反射化して壁カンすると、ダメージを出しやすいので狙い目です。

目次に戻る

未開の大地10の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ぷよリンを2体とも倒す
2:残りの雑魚を倒す
3:ボスを倒す

※ぷよリンが蘇生されたら、早めに倒す

未開の大地10ボス1



ボス戦からも基本的な手順は、これまでの雑魚戦と同じです。
最優先でぷよリンを処理し、ヒーリングウォールを展開。

それから残りの敵を攻撃します。
ボスは一定ターンごとに右下⇔左上への移動を繰り返す点に注目。
いずれも壁に近い配置です。近くにある撃種変換床で反射化して、壁カンを狙いましょう。

ボス2回目

1:ぷよリンを2体とも倒す
2:残りの雑魚を同時に倒す(相互蘇生)
3:ボスを倒す

※ぷよリンが蘇生されたら、早めに倒す

未開の大地10ボス2



ステージ2に出てきた「ケルベロス」がふたたび出現。相互蘇生なので、同時に倒さないと生き返ってしまいます。
状況次第では、ストライクショットを1つ使ってでも早めに処理したいところ。

あるいは、ボスさえ倒せば残りの雑魚はすべて撤退するので、一気にボス特攻する手段も有効です。

ボス3回目

1:ぷよリンを2体とも倒す
2:残りの雑魚を倒す
3:ボスを倒す

未開の大地10ボス3



最終ステージ。
これまでと同じように、ぷよリンを最優先で撃破します。
中央の雑魚は「センサー」を展開してくるのが厄介。弱点をしっかり突いて早めに処理しておくと、被ダメを軽減しやすくなります。

ヒーリングウォールが左右に展開されるので、基本は横気味にキャラを弾くのがオススメ。
ニードルパネルを踏んでの攻撃と、回復を繰り返すのが良いです。
ストライクショットも織り交ぜて、ボスへトドメを刺しましょう。

目次に戻る

未開の大地 攻略まとめページ

サムネ


各拠点の攻略記事を見る

目次に戻る

注目記事へのリンク

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次