【パズドラ日記】花嫁ゼラの誕生日祝いをプリンニシテヤルノ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この数ヶ月で体力・筋力が思いっきり衰えました。どうもキントキです。
これはもう波紋を習得する他ない。某イタリア人のおじ様に横隔膜突いてもらってこねば。


さて、皆様! この2020年6月某日。実はとても、とっても、とてーーーーも、重要な日なんでございます。
本当にコレを逃しては、天罰が下るどころか、死にたくても死ねない身体にされてしまいます。

その日とは・・・!




花嫁ゼラの誕生日・結婚記念日ーーー!!!!


去年の6月、ジューンブライドイベントにて登場した「花嫁ゼラ」。
その登場から1年が経過したのであります!

これを祝わずして、何を祝うのか!

ゼラを愛する私、そして全パズドラプレイヤーがこの日を祝わねば、ゼラが悲しむでしょうがァァァ!!!

というわけで、ゼラのお祝い、早速していきましょう。




今回はレンジで作れる簡単「プリン」を作っていきます。
蒸さずに作るので、かなりお手軽に作ることができちゃいます。午後のひととき、お子さんとのおやつにぜひ。


ちなみに今回参考にさせていただいたのは、私がヘビーユーザーとしていつも見ている「だれウマ/学生筋肉料理人」さんのレシピ。

さて、作り始める前に。

事前にお湯を注いで、マグカップを温めておきましょう。
そうでないと、マグカップが割れてしまう恐れがあるので。



・・・え? プリンの理由?

いや、あの最近Twitterのトレンドに「プリンニシテヤルノ」って上がってたじゃあないですか。

あれって、某プリンセスがコネクトするゲームのとあるキャラの必殺技名なんです。

で、そのゲームを私がプレイしている。

これ以上に理由はないです←


さて、まずはマグカップに「砂糖 大さじ1」「水 小さじ1」を入れて、600Wのレンジで『1分20~30秒』加熱します。
今回はお菓子作りの鉄板材料「グラニュー糖」ではなく、家にあった「上白糖」を使っています。焦げやすいため、随時マグカップの中を確認しておいてくださいね。


綺麗な飴色になったら、レンジから取り出して「お湯 小さじ1」を加えてグールグル。水分を加えて程よい固さにしてあげます。

ちなみに、お湯がそこそこ跳ねるので、覚悟しておきましょう←


これでなんともさっくり、カラメルの出来上がり。
ここからプリンの本体、プリン液を作っていきましょう。


まずはボウルに「卵 1個」を入れて、かき混ぜます。なるべく泡立てないように、優しく優しく混ぜてあげてくださいね。


そして、ここで「牛乳 120ml」と「砂糖 大さじ2」を入れ・・・。


・・・。


皆様、大変です。事件が発生しました。

私としたことが・・・。


牛乳を買い忘れました。

これは大失態。完全に失念していた・・・。

マズい・・・何か・・・何かないか・・・。




・・・朗報だ。

冷蔵庫に「豆乳」があった・・・!
よし、これで代用するとしましょう。


この豆乳には砂糖が入っているので、今回は砂糖を加えない方向で。この子、十分美味しいのでね!

卵と混ぜて、茶こしで漉しつつ、カラメルの上に注ぎます。なるべくゆっくりぃ・・・優しクゥ・・・。


注ぎ終わったら、これを再び600Wのレンジにポーーンッ。

1分を目安に様子を見つつ加熱していきます。表面がふんわり固まってきたら、取り出し頃です。


レンジから取り出したら、即座にアルミホイルでぐるぐる巻き!
余熱で中まで火を通してあげます。


粗熱が取れたら、冷蔵庫で2~3時間おやすみなさい。
冷やし固めて、美味しくなることを祈ります。




さあさあ、冷蔵庫で冷やしてから2時間。

気になるプリンを・・・。



ドーーーンッッッ!!!



・・・。

・・・あれ??


ふんっ、ふんっ、ふんっ・・・!


アッ


(こっそり修正すればバレんだろう・・・)




ドーーーンッッッ!!!

できました、ゼラのお祝いプリンです。


それでは改めて・・・。


ゼラ・・・。

誕生日・結婚記念日、おめでとう!!!


そんな感じで今回はここまでっ。これからもゼラと楽しくパズドラやっていきます。

ではではー!


ちなみにプリン美味しかったです。


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次