【パズドラ日記】水属性のドロップ供給といえば! 1ターンスキルが優秀な「ルティナ」について語る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

美少女プラモ沼にハマり始めました、BRAKERです。
ハマりだしたのは良いんですけどね、最初にやることが水着着せてカプセルに入れるとかもうね。誰か私を消してくれ。


目次

今週といえば

さて、今週から龍楽士イベントが開催中。
可愛いキャラが多く、非常に私好みのイベントです。ももも、もちろん性能も優秀なキャラばかりですよ!


そんな龍楽士イベント、開始時からずっと欲しかった2体が「マリエル」と「ルティナ」なんです。

もう可愛いの一言にすぎる。

エファ」とかは美しいって感じですが、この2人はあどけなさ的なものがありますよね……

そんな2体の内「マリエル」は何とか前回確保。そして今回の星7確定ガチャで、「ルティナ」を引くことが出来たのです!

この、ちょっと暗い目、その目を隠す髪、手足に埋まった宝石! 控えめに言って最高ですありがとうございます。


……趣味の話はここまでにして、せっかく入手したことですし早速性能を見ていきましょう。覚醒的に使うとしたら進化後ですね。

やはり一番の特徴はスキル。1ターンで使える水目覚めとなっており、1体で水ドロップの供給を行うことが出来ます!
99ターン目覚めと違い『ほんの少し』ではないことや、上書きされてもすぐに書き換えられるのが大きいですね。


リーダースキルは最近メジャーになってきたL字消しがメイン。「22.5倍」という非常に高い倍率持ちなのは良いのですが、耐久面が軽減しかないことや『コンボ加算』『固定追撃』といった付与効果持ちではないのが痛手。基本はサブ運用となるでしょう。


覚醒は追加攻撃やL字消し、ガードブレイクと痒い所に手が届く内容になっています。現環境ではスキブが少ないのが痛手ですが、サポート・アタッカーのどちらもこなせる優秀な1体です。



このようにルティナはドロップ供給役として非常に優秀……なのですが。現状では使い道が無いのが素直な印象です。
というのも、現環境では水属性といえば「ツクヨミ」「ノルザ」。そしてこのパーティーは基本ノルザが2体入っているため、それだけでドロップ供給が間に合ってしまうのです。


最も、今後どのような水属性リーダーが出てくるかは分かりません。1ターンでドロップを供給できるのは非常に優秀なので、1体は確保しておくのがベストでしょう。

ちなみに同じ1ターン供給が出来る「ディーナ」と合わせるとこんな感じ。うん、楽しい(


龍楽士には、同じ水属性で優秀なリーダーのミナカなども存在します。7×6リーダーが復権したり、強力な水属性リーダーが登場した時にはぜひ合わせて使ってみたいですね。
皆さんもぜひ龍楽士ガチャを引いてみてください!

といったところで今回はここまで。ではでは~!


こらそこ、片方ツクヨミなら相方ノルザで良いとか言わない。

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次