【パズドラ日記】水属性のドロップ供給といえば! 1ターンスキルが優秀な「ルティナ」について語る!

美少女プラモ沼にハマり始めました、BRAKERです。
ハマりだしたのは良いんですけどね、最初にやることが水着着せてカプセルに入れるとかもうね。誰か私を消してくれ。


今週といえば

さて、今週から龍楽士イベントが開催中。
可愛いキャラが多く、非常に私好みのイベントです。ももも、もちろん性能も優秀なキャラばかりですよ!


そんな龍楽士イベント、開始時からずっと欲しかった2体が「マリエル」と「ルティナ」なんです。

もう可愛いの一言にすぎる。

エファ」とかは美しいって感じですが、この2人はあどけなさ的なものがありますよね……

そんな2体の内「マリエル」は何とか前回確保。そして今回の星7確定ガチャで、「ルティナ」を引くことが出来たのです!

この、ちょっと暗い目、その目を隠す髪、手足に埋まった宝石! 控えめに言って最高ですありがとうございます。


……趣味の話はここまでにして、せっかく入手したことですし早速性能を見ていきましょう。覚醒的に使うとしたら進化後ですね。

やはり一番の特徴はスキル。1ターンで使える水目覚めとなっており、1体で水ドロップの供給を行うことが出来ます!
99ターン目覚めと違い『ほんの少し』ではないことや、上書きされてもすぐに書き換えられるのが大きいですね。


リーダースキルは最近メジャーになってきたL字消しがメイン。「22.5倍」という非常に高い倍率持ちなのは良いのですが、耐久面が軽減しかないことや『コンボ加算』『固定追撃』といった付与効果持ちではないのが痛手。基本はサブ運用となるでしょう。


覚醒は追加攻撃やL字消し、ガードブレイクと痒い所に手が届く内容になっています。現環境ではスキブが少ないのが痛手ですが、サポート・アタッカーのどちらもこなせる優秀な1体です。



このようにルティナはドロップ供給役として非常に優秀……なのですが。現状では使い道が無いのが素直な印象です。
というのも、現環境では水属性といえば「ツクヨミ」「ノルザ」。そしてこのパーティーは基本ノルザが2体入っているため、それだけでドロップ供給が間に合ってしまうのです。


最も、今後どのような水属性リーダーが出てくるかは分かりません。1ターンでドロップを供給できるのは非常に優秀なので、1体は確保しておくのがベストでしょう。

ちなみに同じ1ターン供給が出来る「ディーナ」と合わせるとこんな感じ。うん、楽しい(


龍楽士には、同じ水属性で優秀なリーダーのミナカなども存在します。7×6リーダーが復権したり、強力な水属性リーダーが登場した時にはぜひ合わせて使ってみたいですね。
皆さんもぜひ龍楽士ガチャを引いてみてください!

といったところで今回はここまで。ではでは~!


こらそこ、片方ツクヨミなら相方ノルザで良いとか言わない。

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!