【パズドラ】一番人気のドロップは一体? 着せ替えドロップアンケート結果発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



先日実施していた、「お気に入りの着せ替えドロップアンケート」の結果が出ましたので発表していきたいと思います!

果たして人気の着せ替えドロップはどれなのでしょうか。

目次

質問内容

Q1:あなたが最も好きな着せ替えドロップは?

アンケート結果

第5位

ドットドロップ


第4位

ファイナルファンタジードロップ


第3位

SAOドロップ


第2位

モンスターハンタードロップ


第1位

「ミッキー&フレンズ」ドロップ


人気のドロップを見ると、単純にそのコラボのキャラクターのドロップになっているわけではなく、チョコボやアイルー・ミッキーのマークなどがドロップになったものになっていますね!
そしてそんな中SAOドロップがランクイン。こちらは純粋にSAOのキャラクターがドロップになったもので、作品の人気が伺えます。
カーディナル」という優秀なキャラについてきたため、持っている方も多いのではないでしょうか。

……ちなみに、あまりの結果に外しましたが、「ミッキー&フレンズ」ドロップに1.5倍近い票数差でノーマルドロップがTOPでした。
そりゃそうだよね、なんで選択肢に入れたんだろうね。


質問内容

Q2:今後実装されてほしい着せ替えドロップは?


アンケート結果

    コラボのドロップは基本

  • エヴァコラボに合わせてエヴァ、Fateコラボに合わせてFateが欲しい
  • SAOドロップのアリスやユージオの顔になっているバージョン
  • 遊☆戯☆王DMドロップ2 がほしい!ドロップを遊戯王の属性アイコンにしたやつが欲しいですね〜(デュエマの着せ替えドロップみたいなやつ)
  • ポリンドロップ
  • 人気シリーズ!

  • 一つ前の大魔女シリーズ
  • 大魔女の帽子ドロップは絶対可愛い!
  • 大魔女ドロップ。旧大魔女と新大魔女、二つとも欲しいです
  • アキネなどの龍刀5種類のドロップ
  • フェス限ヒロインドロップの実装をお願いします
  • 龍契士&龍喚士ドロップ
  • 神器龍物語ドロップ
  • ソニアドロップをソニア=グランのガチャ限化と一緒に実装してほしい
  • クトゥルフ神話ドロップ
  • ネイドロップ
  • コットン
  • メノアドロップ
  • 全色そろったらミルドロップ
  • メダルキャラドロップ(水アテナや光バステト)
  • フェス限に付属ならワンチャン……?

  • カラードラゴンドロップ
    パズドラのアイコンなので
  • 御三家ドラゴン
  • ◯◯りんシリーズ(ホノりん、アワりん、モリりん、ヒカりん、ワルりん)
  • ナンバードラゴン
  • モンポ龍ドロップを実装させてほしい。
  • 壊滅級(実装順の5属性)ドロップ
  • 戦国神ドロップ
  • 戦国武将
  • 星座シリーズのドロップが、欲しい!!
  • 星機神ドロップ
  • オーガ
  • 雑魚デーモン系ドロップ
  • ピィドロップ タンドロップ りんドロップ
    メタドラとかの強化合成用のドロップ
  • コカトリスドロップ
  • たまどらドロップ
  • ありそうでなかった季節系

  • ジューンブライドドロップ
  • クリスマスドロップ
    理由:イルミナとロミアが一緒の着せ替えがほしいから
  • 季節ごとのドロップ
    春は桜、夏はスイカや海の生き物、とか
  • 季節大魔女ドロップ
  • 普通のドロップでも色々

  • FFのドロップみたいな音が変わるヤツ
  • どんちゃんのリーダースキルみたいなのをドロップにも入れ込んだら面白いかも
  • 見易くて特殊な演出(モンハンの回復の音や太鼓の音など)がきてくれると嬉しいです
  • ドロップはそのままに音だけ変化するもの
  • 模様なし
  • もはやドロップの中に刻まれてあるマークだけ(中身だけ)にする
  • ダンジョンギミックで色違いドロップ
  • キラキラ光るやつ
  • 漢字ドロップ(回復は癒で)
  • 丸くないドロップ
  • 四角形ドロップ
  • リアル3Dドロップ
  • 全部同色のドロップがほすぃ
  • 回復ドロップも変わって欲しい
  • 自分の好きなキャラで組み合わせてできるみたいなのが実装されてほしいです
    自分だけのオリジナルが作れる!みたいな…
  • 笑うしかない

  • 果物
  • 世界の国の旗
  • 嵐の、きせかえが、あれば最高です。
  • 山本Pドロップ
  • マックスむらいドロップ


今回は様々な意見があり、ありそうでなかったものから笑ってしまうものまで、豊富な結果となりました!
着せ替えドロップの登場から1年以上。種類もかなり増えてきたため、今後はさらなる挑戦に期待したいですね。

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
もっと変わったドロップ増やして!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次