【パズドラ日記】アテン難民に朗報!? “あのキャラ”が代用になる説浮上・・・??

コーヒー、紅茶、豆乳。これがついに私の自宅に揃ってしまいました。どうもキントキです。
幸せです。・・・喫茶店かよ。


突然ですが皆様。
ここ最近の環境を暴れてる。否、暴れまわっている“とあるキャラ”と言えば誰を思い出すでしょうか。


多くの方は“ヤツ”の名前をあげるのではないでしょうか?

私も聞かれれば、間違いなく“ヤツ”の名前をあげるでしょう・・・。




アテン!!!

もうやはりこやつでしょう! 

各種キラー×コンボ強化×超コンボ強化で最低でも『30倍』、3タイプ持ちともなれば『270倍』という何を言っているのか訳のわからない火力。超高速で打てる7色陣+操作延長。

そんな彼(彼女・・・?)に無効貫通潜在を振ろうものなら、この1体だけで全ての敵を葬り去っていく・・・。その圧倒的な強さ、現環境の頂点とも呼べるまさしく最強の1体でしょう。


あまりの強さが故に「欲しい! くれ!!」「売ってしまった自分を殴りたい」など、アテンを求める声を毎日のように聞きます。

そこまで強いともなると、正直、こう思っている方もいるのではないでしょうか・・・。


「アテンないと無理・・・。」

アテンのあるなしで攻略難易度が変わってくる。それほどまでに強い・・・。


しかし、私キントキ。このアテンの代わり、それどころか一部パーティでは「むしろこっち!」ともなり得る可能性を秘めたキャラを見つけました。

それが“彼女”です・・・。




エファ!!!

現在絶賛開催中の「龍楽士」ガチャから入手することができる麗しき乙女。

実はこの子、今回のイベント開催でめっっっっちゃくちゃ強くなりました!


コンボ強化・超コンボ強化を持つだけでなく!

聞いて驚け、

超覚醒でキラーも所持できるのだァーーーッ!!!

そのキラーも「神」「ドラゴン」「悪魔」の3種類からチョイス可能。アテンのように常時火力、とは行きませんが、汎用性の高いキラーだけに十分火力面はバッチリです。


しかし、エファはそれだけではないのだ!

アテンとの最大の違いはその覚醒。
バインド耐性+、スキブ3個、操作延長3個、ガードブレイク・・・。

どうだ! すごいだろ!←

アテンクラスの火力を持ちながら、パーティのサポートも完璧。もうお嫁さんに欲しいほどですな。


おまけにスキルは、追加攻撃を確実に作ってくれる陣。もう美味さしかない。ウマウマ。



この素晴らしき性能。

最高じゃあないか!!

もうこうなったら、こうですよ、こう! 「バレンタインイデアル」に編成して、ダンジョンなんぞ思いのままにしてしまいましょうぞ!!



こんなロックに囲まれ、ごっちゃごちゃな盤面も・・・。


エファがいれば軽々解決ですよ!

ロック解除陣は素晴らしい。根性とかただの飾りですからね。



ダメージ無効持ち・・・?


笑止!!

エファを・・・。


ナメるなァァァーーーッ!!!




・・・。

・・・あぇ?


(コソコソ・・・)





ダメージ無効持ち・・・?


笑止!!

エファを・・・。


ナメるなァァァーーーッ!!!




いや、まあ分かってた・・・。


(コソコソ・・・)



えぇぇーーーい!!!

キラーが刺さる相手なら、恐るることなんぞないんだよぉぉぉ!!!!

キラーの刺さる刺さらないの差がとにかく大きいですな・・・。刺されば本当に敵なしの破壊力であります。裏列界のボスラッシュを軽々切り抜けられますからね!



うん、とね・・・。

分かった。お兄さん、分かっちゃった。


「アズハ」を入れれば、ゴリッゴリに楽々攻略&周回できると思います←

ぐるっぐるエンハンス回せますからね。このやや物足りない火力をググッと底上げしてくれそうです。

なるほどなー龍楽士ってすげーや!


まあしかし。

結構「エファ」もやってくれますな。追加攻撃確定の陣の使いやすさは凄まじいです。バレンタインイデアルに組み合わせることともなれば、安定感は飛躍的に上昇することになります。

まあ火力は・・・ちょっぴりキラー任せが故に、ダンジョン次第では心配かもですが・・・。
そこは同じく龍楽士の「アズハ」を組み合わせてカバーしてあげましょう・・・。

兎にも角にも。

アテンを持っていなくてお困りの方。「エファ」と「アズハ」を龍楽士ガチャでゲットして、代わりに詰め込んでみるのも良いのではないでしょうか? 攻略班の太鼓判付きとさせていただきます。

そんな感じで、「エファ」が今まで以上に活躍しやすくなったぞ、ってな話でした。
というわけで、今回はここまでっ。ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!