【パズドラ日記】アテン難民に朗報!? “あのキャラ”が代用になる説浮上・・・??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

コーヒー、紅茶、豆乳。これがついに私の自宅に揃ってしまいました。どうもキントキです。
幸せです。・・・喫茶店かよ。


突然ですが皆様。
ここ最近の環境を暴れてる。否、暴れまわっている“とあるキャラ”と言えば誰を思い出すでしょうか。


多くの方は“ヤツ”の名前をあげるのではないでしょうか?

私も聞かれれば、間違いなく“ヤツ”の名前をあげるでしょう・・・。




アテン!!!

もうやはりこやつでしょう! 

各種キラー×コンボ強化×超コンボ強化で最低でも『30倍』、3タイプ持ちともなれば『270倍』という何を言っているのか訳のわからない火力。超高速で打てる7色陣+操作延長。

そんな彼(彼女・・・?)に無効貫通潜在を振ろうものなら、この1体だけで全ての敵を葬り去っていく・・・。その圧倒的な強さ、現環境の頂点とも呼べるまさしく最強の1体でしょう。


あまりの強さが故に「欲しい! くれ!!」「売ってしまった自分を殴りたい」など、アテンを求める声を毎日のように聞きます。

そこまで強いともなると、正直、こう思っている方もいるのではないでしょうか・・・。


「アテンないと無理・・・。」

アテンのあるなしで攻略難易度が変わってくる。それほどまでに強い・・・。


しかし、私キントキ。このアテンの代わり、それどころか一部パーティでは「むしろこっち!」ともなり得る可能性を秘めたキャラを見つけました。

それが“彼女”です・・・。




エファ!!!

現在絶賛開催中の「龍楽士」ガチャから入手することができる麗しき乙女。

実はこの子、今回のイベント開催でめっっっっちゃくちゃ強くなりました!


コンボ強化・超コンボ強化を持つだけでなく!

聞いて驚け、

超覚醒でキラーも所持できるのだァーーーッ!!!

そのキラーも「神」「ドラゴン」「悪魔」の3種類からチョイス可能。アテンのように常時火力、とは行きませんが、汎用性の高いキラーだけに十分火力面はバッチリです。


しかし、エファはそれだけではないのだ!

アテンとの最大の違いはその覚醒。
バインド耐性+、スキブ3個、操作延長3個、ガードブレイク・・・。

どうだ! すごいだろ!←

アテンクラスの火力を持ちながら、パーティのサポートも完璧。もうお嫁さんに欲しいほどですな。


おまけにスキルは、追加攻撃を確実に作ってくれる陣。もう美味さしかない。ウマウマ。



この素晴らしき性能。

最高じゃあないか!!

もうこうなったら、こうですよ、こう! 「バレンタインイデアル」に編成して、ダンジョンなんぞ思いのままにしてしまいましょうぞ!!



こんなロックに囲まれ、ごっちゃごちゃな盤面も・・・。


エファがいれば軽々解決ですよ!

ロック解除陣は素晴らしい。根性とかただの飾りですからね。



ダメージ無効持ち・・・?


笑止!!

エファを・・・。


ナメるなァァァーーーッ!!!




・・・。

・・・あぇ?


(コソコソ・・・)





ダメージ無効持ち・・・?


笑止!!

エファを・・・。


ナメるなァァァーーーッ!!!




いや、まあ分かってた・・・。


(コソコソ・・・)



えぇぇーーーい!!!

キラーが刺さる相手なら、恐るることなんぞないんだよぉぉぉ!!!!

キラーの刺さる刺さらないの差がとにかく大きいですな・・・。刺されば本当に敵なしの破壊力であります。裏列界のボスラッシュを軽々切り抜けられますからね!



うん、とね・・・。

分かった。お兄さん、分かっちゃった。


「アズハ」を入れれば、ゴリッゴリに楽々攻略&周回できると思います←

ぐるっぐるエンハンス回せますからね。このやや物足りない火力をググッと底上げしてくれそうです。

なるほどなー龍楽士ってすげーや!


まあしかし。

結構「エファ」もやってくれますな。追加攻撃確定の陣の使いやすさは凄まじいです。バレンタインイデアルに組み合わせることともなれば、安定感は飛躍的に上昇することになります。

まあ火力は・・・ちょっぴりキラー任せが故に、ダンジョン次第では心配かもですが・・・。
そこは同じく龍楽士の「アズハ」を組み合わせてカバーしてあげましょう・・・。

兎にも角にも。

アテンを持っていなくてお困りの方。「エファ」と「アズハ」を龍楽士ガチャでゲットして、代わりに詰め込んでみるのも良いのではないでしょうか? 攻略班の太鼓判付きとさせていただきます。

そんな感じで、「エファ」が今まで以上に活躍しやすくなったぞ、ってな話でした。
というわけで、今回はここまでっ。ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次