【パズドラ日記】圧倒的耐久力! 新降臨で脚光を浴びた「マリエル」について語る!

ここ1週間で宅配がめちゃくちゃ届いてます、BRAKERです。
プラモ、本、プラモ、サプリメント、プラモ、家電……そろそろ宅配のお兄さんは怒っていいと思う(


脚光を浴びだしたモンスター

さて、先週に引き続き龍楽士イベントについて注目していきましょう!
今週龍楽士しかやってないからね、なんでだろうね。


先週もちらっとお話ししたマリエル。彼女が今、話題になっているんです。


話題になっている理由が進化前のリーダースキル。強化により「HP1.5倍+ダメージ半減」という圧倒的な耐久性能を手に入れました。つまるところ、実質HP3倍。この性能が新降臨のゼレンバスにピッタリなんですよね。


回復倍率は無いものの、そこはスキルでカバー。LFで使えば8ターンもの間、継続回復が可能なのです!
3体運用ならループも可能。マリエルだけで完結した性能ですね。


覚醒はこちら。2体攻撃寄りということで、火力はそこまで見込めません。しかしながら、チームHP強化で持ち前の耐久力をさらに伸ばすことが出来ますよ!



さて、そんなマリエルですが耐久力が低い分、火力は12倍と低めになっています。
その分火力の高いサブを編成したいところ……となるとヤツですね。
……まぁコンボ加算が無い通常盤面リーダーじゃ10コンボは難しいですが。


アテンを編成すると、無効貫通もアテンで何とかしたくなってしまうのが常。つまりパーティー内に全属性が揃うように編成したいのですが……マリエルは光しか持っていないため、サブが全員違う副属性でなければならないと。うむむ、なかなか厳しい。

というわけでたどり着いたパーティーがこちら。消せないドロップ以外のギミックに対応、おまけに陣が3枚! 強い!(

これはかなり大げさな例ですが、こんなことしなくても最近のモンスターを編成すれば十分強力です。
何にせよ、マリエルの耐久力はピカイチ。今後ゼレンバスのような降臨が現れるとも限らないため、余裕があればぜひ獲得してみてくださいね!


ただし、これから控えているコラボなどを考えるとに多様な性能のリーダーが出てくる可能性もあります。石や交換素材に余裕が無ければ、焦らず今後のイベントを待ちましょう。

といったところで今回はここまで、ではではー!


なぜラジエルではなくトリッシュなのかに突っ込んではならない。

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!