【パズドラ日記】圧倒的耐久力! 新降臨で脚光を浴びた「マリエル」について語る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ここ1週間で宅配がめちゃくちゃ届いてます、BRAKERです。
プラモ、本、プラモ、サプリメント、プラモ、家電……そろそろ宅配のお兄さんは怒っていいと思う(


目次

脚光を浴びだしたモンスター

さて、先週に引き続き龍楽士イベントについて注目していきましょう!
今週龍楽士しかやってないからね、なんでだろうね。


先週もちらっとお話ししたマリエル。彼女が今、話題になっているんです。


話題になっている理由が進化前のリーダースキル。強化により「HP1.5倍+ダメージ半減」という圧倒的な耐久性能を手に入れました。つまるところ、実質HP3倍。この性能が新降臨のゼレンバスにピッタリなんですよね。


回復倍率は無いものの、そこはスキルでカバー。LFで使えば8ターンもの間、継続回復が可能なのです!
3体運用ならループも可能。マリエルだけで完結した性能ですね。


覚醒はこちら。2体攻撃寄りということで、火力はそこまで見込めません。しかしながら、チームHP強化で持ち前の耐久力をさらに伸ばすことが出来ますよ!



さて、そんなマリエルですが耐久力が低い分、火力は12倍と低めになっています。
その分火力の高いサブを編成したいところ……となるとヤツですね。
……まぁコンボ加算が無い通常盤面リーダーじゃ10コンボは難しいですが。


アテンを編成すると、無効貫通もアテンで何とかしたくなってしまうのが常。つまりパーティー内に全属性が揃うように編成したいのですが……マリエルは光しか持っていないため、サブが全員違う副属性でなければならないと。うむむ、なかなか厳しい。

というわけでたどり着いたパーティーがこちら。消せないドロップ以外のギミックに対応、おまけに陣が3枚! 強い!(

これはかなり大げさな例ですが、こんなことしなくても最近のモンスターを編成すれば十分強力です。
何にせよ、マリエルの耐久力はピカイチ。今後ゼレンバスのような降臨が現れるとも限らないため、余裕があればぜひ獲得してみてくださいね!


ただし、これから控えているコラボなどを考えるとに多様な性能のリーダーが出てくる可能性もあります。石や交換素材に余裕が無ければ、焦らず今後のイベントを待ちましょう。

といったところで今回はここまで、ではではー!


なぜラジエルではなくトリッシュなのかに突っ込んではならない。

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次