激カワ! 『ポケモンカフェミックス』のメニューとモチーフまとめ。サンドなのにダグトリオ……

本日6月24日(水)より配信を開始したポケモンのパズルゲーム『Pokémon Café Mix』。ゲーム中に登場するカフェメニューを、モチーフになったポケモンと一緒に紹介しちゃいます!

どのメニューもオシャレでカワイイ! あとちゃんと美味しそう


本日6月24日(水)より、ポケモンたちがパズルゲームになった『Pokémon Café Mix』が配信を開始しました。

本作のメインはもちろんポケモンですが、その中で出てくるメニューも見どころのひとつ。

そこでこの記事では、『ポケモンカフェミックス』に登場するカフェメニューをちょこっと紹介!

デザインの元になったポケモンも交えて紹介していきますよ!

イーブイカフェラテ


お店自慢のカフェラテ。
飲むと誰もが落ち着く味わい。
イーブイのラテアートがかわいい。

まず最初に登場するのがこの「イーブイカフェラテ」。

その名の通り、カフェラテにイーブイをあしらったかわいいデザイン。

色合いもぴったりなので、再現度もバッチリですね。

ちなみにモチーフのイーブイはこちら。本作では最初に登場するので、今更紹介するまでもないかもしれませんね(笑)


ドレディアフローラルティー


オリジナルのブレンドティー。
ドレディアの花のような安らぐ
香りは誰もがリラックスできる。

カフェといえば、コーヒーと紅茶!

華やかな香りが、イラストからも漂ってくるようです。頭のお花に似せた赤い装飾が綺麗ですね。

ティーポットに描かれたドレディアのイラストもとってもキュート。

どうでもいい情報ですが、筆者も実は紅茶の方が好き。というか、コーヒーが苦手。なので、飲んでみるなら、こっちの方がいいな、と思いました。

ちなみにモチーフになったドレディアはこんなポケモンです。

イーブイパンケーキ


イーブイの毛並みのような
ふわふわホイップが大人気。
最後の一口までしあわせが続く。

毛並みを再現したふわふわホイップが魅力的な逸品。同じくふわふわのパンケーキと一緒にどうぞ。

茶色はチョコレートか、それとも紅茶か、はたまたモカか……味付けだけで想像が膨らみます。

首回りの毛を再現した天辺のホイップクリーム、さらに後ろに伸びる尻尾がめちゃくちゃカワイイ!

そういえばゲームのオープニングでも、イーブイはパンケーキにご満悦でしたね。


ダグトリオサンド


ダグトリオも満足できる
ボリュームたっぷりのサンド。
新鮮なトマトが美味しい。

サンド」なのに「ダグトリオ」とはこりゃいかに。

「ダグトリオも満足できる」という素敵な謳い文句のメニュー。でも、大きさ違うけど大丈夫? 喧嘩しない?

赤いお鼻がトマトで再現されていて、シンプルなデザイン故に高い再現度を誇っています。たっぷり野菜で健康にも良さそうですね。一緒に添えられたスープも美味しそう。

ちなみに、モチーフになったダグトリオはこんなポケモン。

この画像はアローラのダグトリオなので髪がフサフサですが、カントーのダグトリオはサンドそのままですよ。気になったら調べてみてくださいね。

ミミロルのナッティーフラッペ


ミミロルの耳型クッキーがかわいい
ひんやりフラッペ。甘いクリームと
香ばしいナッツが相性バツグン。

ポケモン的に言うなら、相性はばつぐんだ!

もこもこデザインのグラスに注がれたフラッペ、耳型のクッキーと添えられたクリームで再現度マシマシですね。

モチーフのミミロルはこんなポケモン。茶色くてかわいいウサギさんのポケモンです。下がこれだけ可愛ければ、モチーフもそりゃあ可愛くもなろうというものです。

以上、現時点で筆者が見つけられたメニューでした。まだまだオーダーをこなせば増えていくみたいなので、なんだか楽しみです!

でもだんだん、パズルそのものが難しくなってきているんですよね……。

Pokémon Café Mix ・販売元: The Pokemon Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 117.7 MB
・バージョン: 1.0.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Pokémon. © 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!