激カワ! 『ポケモンカフェミックス』のメニューとモチーフまとめ。サンドなのにダグトリオ……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日6月24日(水)より配信を開始したポケモンのパズルゲーム『Pokémon Café Mix』。ゲーム中に登場するカフェメニューを、モチーフになったポケモンと一緒に紹介しちゃいます!

目次

どのメニューもオシャレでカワイイ! あとちゃんと美味しそう


本日6月24日(水)より、ポケモンたちがパズルゲームになった『Pokémon Café Mix』が配信を開始しました。

本作のメインはもちろんポケモンですが、その中で出てくるメニューも見どころのひとつ。

そこでこの記事では、『ポケモンカフェミックス』に登場するカフェメニューをちょこっと紹介!

デザインの元になったポケモンも交えて紹介していきますよ!

イーブイカフェラテ


お店自慢のカフェラテ。
飲むと誰もが落ち着く味わい。
イーブイのラテアートがかわいい。

まず最初に登場するのがこの「イーブイカフェラテ」。

その名の通り、カフェラテにイーブイをあしらったかわいいデザイン。

色合いもぴったりなので、再現度もバッチリですね。

ちなみにモチーフのイーブイはこちら。本作では最初に登場するので、今更紹介するまでもないかもしれませんね(笑)


ドレディアフローラルティー


オリジナルのブレンドティー。
ドレディアの花のような安らぐ
香りは誰もがリラックスできる。

カフェといえば、コーヒーと紅茶!

華やかな香りが、イラストからも漂ってくるようです。頭のお花に似せた赤い装飾が綺麗ですね。

ティーポットに描かれたドレディアのイラストもとってもキュート。

どうでもいい情報ですが、筆者も実は紅茶の方が好き。というか、コーヒーが苦手。なので、飲んでみるなら、こっちの方がいいな、と思いました。

ちなみにモチーフになったドレディアはこんなポケモンです。

イーブイパンケーキ


イーブイの毛並みのような
ふわふわホイップが大人気。
最後の一口までしあわせが続く。

毛並みを再現したふわふわホイップが魅力的な逸品。同じくふわふわのパンケーキと一緒にどうぞ。

茶色はチョコレートか、それとも紅茶か、はたまたモカか……味付けだけで想像が膨らみます。

首回りの毛を再現した天辺のホイップクリーム、さらに後ろに伸びる尻尾がめちゃくちゃカワイイ!

そういえばゲームのオープニングでも、イーブイはパンケーキにご満悦でしたね。


ダグトリオサンド


ダグトリオも満足できる
ボリュームたっぷりのサンド。
新鮮なトマトが美味しい。

サンド」なのに「ダグトリオ」とはこりゃいかに。

「ダグトリオも満足できる」という素敵な謳い文句のメニュー。でも、大きさ違うけど大丈夫? 喧嘩しない?

赤いお鼻がトマトで再現されていて、シンプルなデザイン故に高い再現度を誇っています。たっぷり野菜で健康にも良さそうですね。一緒に添えられたスープも美味しそう。

ちなみに、モチーフになったダグトリオはこんなポケモン。

この画像はアローラのダグトリオなので髪がフサフサですが、カントーのダグトリオはサンドそのままですよ。気になったら調べてみてくださいね。

ミミロルのナッティーフラッペ


ミミロルの耳型クッキーがかわいい
ひんやりフラッペ。甘いクリームと
香ばしいナッツが相性バツグン。

ポケモン的に言うなら、相性はばつぐんだ!

もこもこデザインのグラスに注がれたフラッペ、耳型のクッキーと添えられたクリームで再現度マシマシですね。

モチーフのミミロルはこんなポケモン。茶色くてかわいいウサギさんのポケモンです。下がこれだけ可愛ければ、モチーフもそりゃあ可愛くもなろうというものです。

以上、現時点で筆者が見つけられたメニューでした。まだまだオーダーをこなせば増えていくみたいなので、なんだか楽しみです!

でもだんだん、パズルそのものが難しくなってきているんですよね……。

Pokémon Café Mix ・販売元: The Pokemon Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 117.7 MB
・バージョン: 1.0.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Pokémon. © 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次