【パズドラ日記】隠れた最強格!? 意外! それはシェヘラザードッ!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


コンビニのチョコ棒のコスパは最強。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトル、やっていきますよん。

目次

学園オロチが強いなら・・・

さて、突然ですが、ここ最近のパズバト。めっちゃくちゃ見かけるモンスターがいるのであります。

その名も「学園オロチ」。
相手盤面のロックを解除するという、送りつけを確実に通せる状況を作り上げる、味方としては心強く、敵としては厄介極まりないスキルを持っています。
送りつけがリードを生み出す手段の中でも、特に影響力の大きいがために頻繁に見かけるスキルですね。


その強力さ故に、私も様々な編成で使っております。

シーズン3では「エスカマリ」が帰ってきたので、もうそれはそれは地獄のような編成が出来上がってしまったわけですが・・・。

(・・・エスカマリ・・・キライ・・・)

 →【パズドラ】異常な勝率に恐れ戦け!「確定妨害型エスカマリ」編成解説!【パズバト】


そんな「学園オロチ」の最大の強みは、やはり送りつけを確実に通す相手盤面のロック解除。バインドが刺さりやすい環境だからこそ、という部分もありますが、一番はここでしょう。

しかし、実はこのシーズン3。相手盤面のロック解除ができるモンスターが“もう1体”だけいるのです・・・。


それぞ「シェヘラザード」!!

相手盤面のロックを解除して送りつけを通した挙句、自身の盤面には攻撃色を作る。まさに攻守一体のやべぇやつです。

強いて問題があるとすれば、自分盤面のロックも解除してしまうので、お互いが同タイミングで送りつけを使うと悲惨なことになります。その時は腹をくくりましょう←


「学園オロチ」が強いなら、同じく相手盤面のロックを解除できる「シェヘラザード」も強いに違いねぇ!

ってことで、この「シェヘラザード」を使っていこう、ってのが今回のアレです。


そんな長い長い前置きはここまでにして、早速編成紹介。
せっかく「シェヘラザード」さんが光を作ってくれるので、ここはそれに甘えて光パとするのが無難でしょう。


今回はガッツリ相手に妨害を挿していきたいので、「孫悟空」をリーダーにチョイス。「シャングリラ」と合わせて、相手の盤面を光で埋め尽くしてやります。


残り枠で攻撃色をしっかり確保できるよう、陣と目覚めのオンパレード。「光ソニア」は操作延長効果もあるため、特殊なパズルが必要になる「孫悟空」とはジャストミートかなぁと思っていたり。


御託はここまで。実戦にて「シェヘラザード」がパズバトの世界を変える様をお見せしましょう。


お相手は最近流行りの「アムネル」。ただえさえ硬いリーダースキルに回復力エンハや軽減を合わせ、ただならぬ硬さを見せる危険物です。



とは言ったものの、だ。

・・・ふふふ、君はすでに大きな過ちを犯したのだ・・・。


それは・・・。




今の私を敵に回したことだァーーーッ!!!

喰らえ、正方形ッッッ!


君の硬さなんざぁ、100%防御減少の前ではァァァ!

無駄無駄無駄無駄ァッ!!!!



おまけに、だ。

「学園オロチ」とは違って、「シェヘラザード」はこういうこともできるんだよ・・・。


この子のスキルは、ロック解除+変換。

つまり!

相手がロックしてこないなら、純粋な変換として使えるんだぁよォォォ!!!


WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!



・・・ふぅ。

結論を単刀直入に申しましょう。

当たり前に強かった。

そうよね、送りつけを通すための「学園オロチ」だものね。そらぁ同じ動きができる「シェヘラザード」が弱いわけはなかった。
むしろ、相手のスキル状況やタイミングが読めるなら、変換として残しておける「シェヘラザード」の方が優秀な場面もあることでしょう。

では何故、「学園オロチ」の方が見かけるのか。

これは非常に簡単な話。「シェヘラザード」は攻撃色である光を作ってしまうから。
それもドバッと作ってくれるため、光パ以外ではどうにも使いにくいってなわけですね。

もし「光パを使いたいぞ!」「ゴッリゴリに相手を攻め落としたい!」という方は、この「シェヘラザード」を使った編成を使ってみてはいかがでしょうか。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次