【パズドラ】修羅の幻界を最新パーティーで攻略! 対策を理解すればクリアは容易?

14Fでは新キャラである「レインボーメタルドラゴン」「リッチゴールドドラゴン」が登場。
レインボーメタルドラゴン出現時にはリーダーチェンジを受けることになるので、可能であれば潜在にて対策をしましょう。


15Fはメアが4体出現。一見硬くは無さそうですが、ダンテの悪魔キラーの力をもってしてもワンパン出来ない…!?
この階層もスキルを惜しまず、全力の火力を出す事をオススメします。


16Fはラファエル! またもや超根性持ちですが、それ以外のギミックは無し。
特に問題は無い敵となりますね。


17Fはカストル。ロック目覚めを使用するため、L字攻撃も編成しておきたいところですね!


18Fではアナザージャスティスが登場。
爆弾ドロップを生成してきます。このダンジョンでは全体的に「お邪魔目覚め」など、お邪魔関連のギミックを多数受ける事となるので「お邪魔耐性」「お邪魔目覚め耐性」は付与していく事をオススメしますよ!


ボス手前となる19Fではシュウミンが登場。厄介なルーレットを使用してきます。
レムゥで上書きも手なのですが、実はターン経過毎にルーレットの数は減っていきます。耐久も可能なので、特にこの階層でレムゥを使用する必要は無いかもしれません。

(左)1ターン目、(右)2ターン目


3ターン目にはルーレットは2個のみに。これなら全く問題ありませんね!


そしてついにボス階層へ!



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!