【パズドラ】降臨チャレンジ恒例(?)禁断の魔技発動!?ドット・エイルの奇跡を見せてやるぜ!!【大塚角満#29】


◆ドット・ズオー、リストラされる

 いよいよ6月も大詰め……。

 AppBankのパズドラ柱から下された6月の縛りプレイのお題は、何度も書くようだが、

“ドットキャラのみ(フレンドもドットキャラ縛り、アシストは縛りなし)で「チャレンジLv10」を攻略せよ!”

 このようなものであった。

 俺は、パズドラ歴は8年超になる古代生物並みのベテランプレイヤーだが、これまでまったく、ドットキャラには触ったことがなかった。

こいつはもしや……

それを見越してのお題設定かッ!!

これがAppBankのやり方かッ!!!


 いや、べつにぜんぜんいいんですがw むしろ、使ったことのないキャラで遊べるので楽しくて仕方ないけどねwww

 というわけで前回の記事では、

 「もうメンドクセーから、パーティーメンバー全員、たくさんいるドット・ズオーでいいわwww」

 ってんで、ホントに(ほぼ)ドット・ズオー染めのパーティーで、チャレンジLv6~Lv9に挑戦。そして、



 そのすべてで中途半端な結果(つまりゲームオーバー)を出して、日本中に不安の種をバラ撒いたのでありました。

◆新たな才能

 この惨憺たる現状を受けて、さすがの俺も考えた。

 「ドット・ズオー染めでは……
 
チャレンジLv10は無理やなwww


 と。そこで再び、さまざまなところにアンテナを伸ばして強いドットキャラの情報を集めたところ……なんと、6月23日に実装されたばかりの、↓この子に行き当たったではないか!!


 最新・最注目のドットキャラ、ドット・エイルを使ってしまうあたり、さすが公認プレイヤーと言ったところか!!(自画自賛)


 いやあ、ドット・エイル強いわww リーダースキルは、

 “ドット進化のみでチームを組むと、HPと攻撃力が2倍。闇回復の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が8倍、1コンボ加算”

 こんな感じで、とりあえず闇と回復を消してりゃなんとかなりそう。HPにも倍率がかかるし、コンボ加算も付いているので、不測の事態でも対応力が高そうだぞ。

 このドット・エイルを新たなリーダーにすることに決め、それに合わせたメンツで再編成することにした。


 メンバーは↓こんな感じ。


 わざわざモンポで買ってドット進化させた“ドット・シンファ”に、



 ドット・ハク。さらに、



 どこを捜してもドット・エイルをリーダーにしている人がいなかったので、なんともう1体、ドット・エイルを作った。しかも、



 あああああ>< ドット・エイルのスキル上げのために、大事な大事なニジピィを15匹くらい消費しちまったよぉ>< 

 くっそ>< ももも、もったいなさすぎる……(泣)。


 そんな、身を斬る改革を行った結果、できたチームがこちらだ。


 せっかく作ったドット・ズオーとドット・ヴェルダンディも、温情で仲間にw


 さあ、これでチャレンジLv10に打って出るぜ!!

◆ドット・エイル、強し!

 というわけで始まった、6月の最終決戦。


 以前、ドット・ズオーパで臨んだときは2Fのサクヤで天に召されたかと思う。

 でも……今回は違う!!




 ドット・ズオーパの100倍くらい強いわwww

 なんと……あろうことか、


 1Fのハウルブラキオスも……!



 2Fの覚醒サクヤも余裕のワンパン! ドット・ズオーパのときは追撃持ちがひとりもおらず、根性持ちが現れた時点で詰んでいたんだけど(泣ける)、今回はそこもキチンとケアができているのだ! 余裕余裕!

 続く3Fのアグニ、4Fのサラスヴァティも難なく(でもないが)突破。さらに、


 副将のムスプルヘイムも問題なく突破し、いよいよボスのヘラ=ニクスのもとまでやってきたのであった!!


◆実質ノーコン!!

 ところがだな……w

 何が起こったのかさっぱりわからないんだが、気が付けば↓こんなことに……w



 あ……((((;゚Д゚))) う……((((;゚Д゚))) おお……((((;゚Д゚)))


 先制……いや、1ターン目の攻撃でやられたのか?? おぼろげに覚えている範囲では、特大の割合ダメージを喰らったあとに追撃をかまされて……死んだような……死ななかったような(いや死んでる)。


 さあ困った。

 確かにゲームオーバーになったようだが……まだ1回目である。ここはもしや……“アレ”を発動するときなのではなかろうか!? そう!! パズドラ公式放送の降臨チャレンジで連発される……あの禁断の魔技を!!!

 俺はここぞとばかりに、喉も裂けよと絶叫した。




 「まだイケる!!! コンティニュー1回目!! これでクリアーすれば、実質ノーコンじゃああああい!!!w


 そして……w

 意外や、ヘラ=ニクスの体力は削りやすく、ガリガリと容赦なく攻撃をした結果、



 どうにか倒すことに成功!!ww

 いやあ、よかったよかった!w 一時はどうなるかと思ったけど、なんとかなるもんだねえ!!


 とはいえ、コンティニューしちまったことに変わりはないので、6月の残り期間もチャレンジLv10に通いつめ、“ガチノーコン”を目指そうとは思う

 でも……。

 できなかったら、6月は“引き分け”ってことで!!^^;


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!