【検証】マスクをしてもメガネが曇らないというクロスはどれくらい曇らないのか試してみた!

楽天でめがねクロスランキング1位を獲得している、くもり止めクロス ANTI-FOG CLEANER。AppBankでも紹介したところ、かなりの反響がありました。

そこで今回は本当にメガネが曇らないのか、忖度なしで検証してみましたよ!

開封してみた


ANTI-FOG CLEANERのパッケージがこちら。入っているものは、クリーナーが1枚ととてもシンプルです。


大きさは15×18センチ。iPhone SEと比べてみるとだいぶ大きく感じますね。



クロスの素材感は、一般的なめがねクロスと大きく違いは感じません。

これで本当にメガネが曇らなくなるのか…。一抹の不安を感じつつ、メガネをフキフキしてみましょう!


いざ、曇らないのか検証!!

写真の左側はなにもせず、右側をクロスでしっかりと両面拭き取ります。

さっそくコップに90℃の熱々のお湯を入れて、メガネをかざしてみますよ。


おお….!!!!嘘みたいだけど、本当に右側だけ全く曇っていない!!!!
※写真は一切の画像を施していません

しばらくコップの上にメガネを置きっぱなしにしておいても、右側のレンズは端のしっかり拭ききれなかった部分以外は、ほぼ曇りませんでした。


検証結果

検証した結果、『クロスでしっかり拭き取ればめがねは曇らない』ということがわかりました!

これだけの実力で、かつ1,000円を切るコスパとは、 ANTI-FOG CLEANER恐るべし。

マスクでメガネが曇るとお悩みのみなさま、ぜひ1度お試しください!

ANTI-FOG CLEANERの詳細はこちら→ 【楽天市場】メガネ拭き くもり止めクロス ANTI-FOG CLEANER 眼鏡クロス 曇り止め付き マイクロファイバーめがねクロス:日本ポステックダイレクトTEDS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!