【パズドラ】これは無理ゲーwww 課されたお題は……「たまドラを使え」!?【大塚角満#30】


◆6月の顛末

“ドットキャラのみでチャレンジLv10をクリアーせよ!”

 という6月の縛りプレイを、見事に(実質ノーコンで)クリアーした大塚角満。

 しかし……そこはやはり、世界に10人程度しかいないパズドラ公認プレイヤーである。前回の記事を書いたのが6月25日あたりだったこともあり、


 「実質ノーコン(つまり1コンw)なんて……

公認プレイヤーのプライドが許さぬ!!

 6月中に必ずやノーコンを達成し、スッキリした気分で7月に向かってやるわ!!」


 ってんで、何度かドットキャラ編成で6月のチャレンジLv10に挑んだのである。

 ところが……何回やっても、実質ノーコンのくり返し(苦笑)。


 「おっかしいなぁ……」


 「惜しいんだけどなぁ……」


 なんて首をかしげているうちに魔法石を10個くらい使ってしまい、

 「はっ!!! いいい、いつのまにか、魔法石が恐ろしく目減りしている!!!(驚) こここ、これがマックスむらいの罠か!!!

 と酷く驚いて6月から逃げ出したのでした^^; あー怖かった。

◆ありがとう! パズドラW月間

 そんなドタバタ劇を事務所で演じていたところに、同僚のたっちーが駆け込んできた。そして、慌てた口調で言うのである。


 「おい!! キタで!!! AppBankからの7月の挑戦状や!!」

 おお……! 早くも来たのか7月のお題が!!

 6月の縛りプレイは、俺からしたら勝ちとも負けとも取れるグレーな結果であった(いや負けだろ)。それを考えるとおそらく、パズドラ柱たちは、7月こそ必勝を期した“滅殺のお題”を出してくるに違いない。俺はドキドキしながら、たっちーに促した。


 「そ、そんで……パズドラ柱たちは、なんと?」

 するとたっちー、「そ、それがだな……」と言い淀んでから、一気にお題を読み上げたのである。それによると……。


【大塚角満の縛りプレイ 7月のお題】

—————-
〇〇たまドラをリーダー・フレンドに設定して、「極限の闘技場3」をクリアせよ!
(サブは自由にモンスターをピックしてください!)
—————-


 な、なに……?? たまドラだと???


 意図が理解できず、とじたまドラのような顔でドヨンとしていると、

 「こんなことも書かれているで」

 と前置きして、たっちーがメールの続きを読み上げた。


 「えぇ、っと。

 “まもなく『パズドラW』のサービスが終了となります。
そこで、「今までありがとう」の気持ちを込めて、パズドラWの主役である“たまドラ”たちを連れてダンジョン攻略に乗り出していただきたいのです!”

 だって」

 しばらくの沈黙ののち、俺はニヒルに「ナルホド」とつぶやき、しかつめらしい表情でたっちーに尋ねた。




 「それって……できるんですか???www」


 たっちー、盛大にズッコケながら喉も裂けよと絶叫する。


 「知らんがな!!!!(怒) オメーが考えるんやろが!!!」

◆3体のキーモンスター

 いやしかし、これはどうしたもんだろう。

 たまドラが導入されてから7年くらいになるけど、俺はこの間に一度たりとも、

 「よ~し、つぎはたまドラをリーダーにしちゃうぞ~^^」

 なんて考えたことがない。それは、お題にある“〇〇たまドラ”(オーディンたまドラとかね)でも同様で、彼らはどこまでいっても強化合成用のモンスターであり、実戦配備して許されるものではないと思っていたのである。


 しかし、AppBankのパズドラ柱は、

 「そいつをリーダー×フレンドにしてがんばれ」

 という。しかも……対象のダンジョンは闘技場3とのこと。


 お題にするくらいなのだから、きっと攻略可能なのだろう。

 でもふつうに考えて……〇〇たまドラをリーダー×フレンドに据えてクリアーできるとは思えないんだが……。


 俺は考えた。

 「きっと、打開策があるはずだ」

 と。そして熟考の結果、


 「やっぱり……コレしかないよな」

 ひとつの結論に達し、3体の“キーモンスター”をピックアップしたのである。


 それがこれらだ!!!



 ラーたまドラ!!

 そして……!  



 進化前メノア!!!

 さらに……!!



 持っててよかった!!w リィ!!!ww


 これらを使って、俺は何をするのでしょうか?

 すっかりバレバレだが、次回に続く!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!