最っ高!! ふわっふわクリームとチーズスフレが想像以上のおいしさ!!【ファミマ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月30日に新登場したファミマのスイーツ『クリームほおばるチーズケーキ』。

ホイップクリーム好きの筆者。ファミマ公式サイトで見た瞬間これは!と思い、さっそく購入してみました。

目次

生クリーム好きなら買うべし!ファミマ新作山盛りクリームのチーズケーキ


ホイップクリームが主役のカップスイーツ。

そびえ立つように高く盛られたホイップクリームは、店頭でも目立っていました。楽しみ過ぎて思わず顔が思わず頬がゆるくなってしまいます。


自宅へ持ち帰るのに少し崩れてしまったのですが……、横から見てもたっぷりのホイップ。店頭で見たときはフタに届きそうなほどだったんですよ。

ありがとうファミマ!たっぷりホイップクリームがたまらん

フタを開けるとソフトクリームのように渦巻いたホイップクリームがたっぷり。チーズケーキが見えません。

お行儀悪いけど、上からパクっとかぶりつきたい(笑)


「クリームを存分に味わえるスイーツです。」というだけあって、主役はまさにこのクリームです!

ふんわりホイップクリームは想像以上のおいしさ

さっそく食べてみると、口の中でふわっととろける軽い口当たりが最高!
濃厚なのに甘さはほどよく、これだけの量があってもペロッと食べきってしまいそうです。


あまりのおいしさに、このホイップクリームだけでもいい!と思ったほど。

生クリーム好きとはいえそろそろ胃にくる年代にさしかかっている筆者ですが、口当たりが軽いからか今回は全く気になりませんでした。ただただ歓喜するばかり。

ホイップクリーム好きさんにはぜひ味わってほしい、買って損なしのスイーツです。

高級感あふれるくちどけ!コンビニスイーツの域を超えている

ホイップクリームだけも十分満足した筆者、「全部クリームだけでもいいのに。」と感じつつチーズスフレをパクリ。

ああ、ごめんなさい……。


しゅわっととろけるチーズスフレに、膝から崩れ落ちそうなほど感動しました。

ほんのり甘くてクリームと一緒に食べても、お互いを邪魔することなく絶妙なバランス。優しい味わいはクリームを引き立ててくれます。

この食感、味わい、まるで高級スイーツのよう。これはコンビニスイーツの域を超えているのでは?

大人世代にもおすすめ!

見た目のインパクトが大きいので少し躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、クリームもチーズスフレも軽い口当たりなので、大人世代にもおすすめ!


筆者はこの写真を最後にパクパクっと完食しましたが、ふんわりと優しい食感に食べた後も幸せ気分を満喫しました。

しゅわっととろける口当たりなので、夏にピッタリのスイーツです。ぜひ、一度味わってみてくださいね!

お店: ファミマ
メニュー:クリームほおばるチーズケーキ
価格:258円(税込)
公式サイト:クリームほおばるチーズケーキ|ファミマ

(文・写真 ☆西野りこ☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次