【パズドラ日記】レイミルは確保必須!? エヴァコラボのぶっ壊れキャラ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

レイミルの強さ

まず注目すべきはそのリーダースキルですね。パワーアップにより、3色以上同時攻撃で2コンボ加算という内容に! ミキフレを彷彿とされる内容で、弱いわけがありませんね。
24倍という攻撃倍率とダメージ半減で、攻撃力・耐久力も問題なし。高難易度向けのリーダーとして非常に優秀な性能になっています。


スキルは「4ターン」で使用可能な回復生成+操作時間延長。どちらも回復十字リーダーにピッタリの内容ですね。
これが4ターンで使えるのは本当にすごい……


覚醒は2体攻撃持ちなのが少し辛いところ。ただし、超覚醒によってコンボ強化3個持ちのアタッカーや暗闇耐性+によるサポートなど、リーダーだけでなくサブとしても優秀なモンスターになりますよ!
そして操作時間延長+を2個持ってるのも良い、最高。



もっとも、レイミルの性能はリーダーで使ってこそ輝きます。攻撃タイプなのを活かし「ファスカ」と組み合わせたり、「マギミル」とミルミルして使うのが良いでしょう。回復十字と多色を組み合わせることを考えると、通常盤面で使うのは少し難しそうですね……


ネックは無効貫通。多色なので無効貫通潜在たまドラを使いたいですが……回復十字を組まなければいけないのが痛手。盤面に欠損無しで回復5個含む6色陣というのは、少し難しいです。ファスカと組み合わせた時にはアテンも入らないため、無効貫通スキルか正方形消しで対応するのが無難ですかね……


無効貫通さえ何とかなれば非常に強力なリーダー。加えてアシスト進化も雲+3種耐性・覚醒無効+消せない状態回復と汎用性の塊です。
代用も効かないため、可能ならば確保しておきたいですね。


とはいえ、来週にはヒロアカコラボが実施。金曜日には性能が判明しているはずなので、焦って魔法石を使うのはやめておきましょう。

といったところで今回はここまで。ではではー!


まぁ、狙って引けたら苦労は無いんですよね……

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
なぜか初号機に愛された男。
これからもどうぞよろしくお願いします!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次