【使用レビュー】低遅延と噂のゲーミングワイヤレスイヤホン defunc(デファンク) 「MGE」の実力は?!

ゲーマーがゲーミングイヤホンに求めるのは、音質よりも遅延が起きないかどうか、ではないでしょうか。先日発売されたdefunc「MGE」は、aptX LLで低遅延を極限まで解消しているという触れ込みのワイヤレスイヤホン。

その実力がどれほどなのか、実際にサンプルをお借りして、試してみましたよ!

外観チェック!


まずは見た目からチェックしていきましょう!


北欧デザインということもあって、ゲーミングイヤホンらしからぬ、オシャレさが漂っていますね。

リモコンの反対側に同じ大きさのバッテリーらしきものがついているのですが、それにより、ケーブルがリモコンの重さで片方に寄らないでプチ評価ポイント。


ゲーミングイヤホンなので、チャット用のマイクもついていますね。

マイクは抜き差し出来ないので、使わないときはちょっと邪魔になってしまうかもしれません。


イヤーチップは、低反発ウレタンタイプのものと、シリコン2種類の計3種類。低反発ウレタンチップは遮音性が高く、音の響きを良くしてくれます。


レッドをつけるとこんな感じ。やっぱりマイクが長いとクリアに声を拾ってくれるのでいいですね。ゲーム用途だけでなく、ビデオ会議でも活躍できます。

音質的には、ドンシャリではなく、全体的にフラット音で、ワイヤレスにありがちなノイズも気になりませんでした。


音ゲーを試してみた!

カジュアルフード担当のライターかーこさんに、defunc「MGE」でデレステをプレイしてもらいました。

使用端末はiPhone XRなので、aptX LLの恩恵が受けられる環境ではないのですが、「ズレは気になるけど慣れてる曲ならできなくはない」そうです。

アプリ内でタイミング調整をするとperfect判定が取れるようになりやすいですが、タップ音とずれるので、タップ音消音にするとプレイしやすくなったとのこと。


音が出せない環境だけど、音ゲーしたい時はいいんじゃないでしょうか!と音ゲーは有線派のかーこさんも納得の使用感だったようです。

ゲーム用途はもちろんですが、オフィスで使うマイク付きBluetoothイヤホンとしても注目のdefunc「MGE」、気になる方はぜひチェックしてみてください!

defunc「MGE」の詳細はこちら→ ゲーミングワイヤレスイヤホン defunc(デファンク) 「MGE」(Mobile Gaming Earbuds)Bluetooth 5.0

<AppBankのおすすめアプリ>
おてがる天気で日々のお天気をチェックしよう!

おてがる天気 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 25.0 MB
・バージョン: 2.0,9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!