【どうぶつの森】フレンドを作らなくてもポケ森はプレイできるの?そのギモンにお答えします!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

フレンドを作らなくてもポケ森はできる?

フレンドを作らなくてもポケ森はできる?


結論から言うと、ポケ森はフレンドを作らなくてもプレイできます!

実際に、筆者はお手伝いやいいねを全然していない疎遠のフレンド数人しかおらず、ほぼ一人でポケ森を楽しんでいます。

特にプレイ進行に支障はなく、プレッシャーを感じずのんびりプレイできるのでとても気楽でいいですよ♪

フレンドを作らないことのデメリットといえば、鉱山や花の水やりなどのお手伝いが受けられないことがあげられますが、鉱山でなくてもアイテムは手に入りますし、水やりがなくても肥料や時間経過で花は咲くので、のんびりプレイしたい人にとってはあまり関係ありません。

フレンドとの交流は面倒くさいけど、まったくいないのも寂しい…

もし、「フレンドがまったくいないのも寂しい…」という方は、Twitterなど交流の必要な場所でなく、ポケ森のアプリ内でフレンドを作ることをオススメします。
そうすると会話も必要ないですし、「気が向いた時だけお手伝いすればオッケー」程度に構えれば楽です。

マイペースにポケ森を楽しもう

マイペースにポケ森を楽しもう


今回は、「フレンドを作らなくてもポケ森はプレイできるのか」についてお話しました。
自分が楽なプレイスタイルで気軽に楽しむが一番だと思うので、ぜひみなさんマイペースにポケ森を楽しんでくださいね。
それでは、よいポケ森ライフを!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次