【実機レビュー】Ankerの人気プロジェクター「Nebula Capsule」2機種、描写力の違いはどれほど?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Ankerといえばモバイルバッテリーのイメージが強いですが、オーディオ系商品にも力を入れているのはご存知ですか?有名なのは、sound coreブランドのイヤホンですが、モバイルプロジェクター「Nebula Capsule」も人気なのです!

今回はAnker社より、「Nebula Capsule」と「Nebula Capsule Ⅱ」をお借りできたので、2機種の描写力を比べてみましたよ!

目次

Nebula Capsuleの外観チェック!


まずは外観を比べて行きましょう。右が「Nebula Capsule」、左が「Nebula Capsule Ⅱ」です。

前面から見ると、Nebula Capsulの方がだいぶコンパクトな印象。


背面です。ポート類もNebula Capsul ⅡはType-Cでの充電になるなど、正当進化しています。


主なスペック比較

Nebula Capsule Nebula Capsule Ⅱ
OS Android 7.1 Android TV 9.0
解像度 854 x 480 画素 1280 x 720 画素
輝度 100 ANSI ルーメン 200 ANSI ルーメン
動画再生時間 約4時間 約3時間
価格 39,999円 59,800円

Nebula Capsul Ⅱは明るさが2倍の200ANSIルーメン、解像度が1.5倍の720Pに進化。本体サイズも大きくなっていますが、動画再生時間としては全モデルNebula Capsulの方が約1時間長く使える点がメリットですね。


自宅でプラネタリウムを!

せっかくなので?自宅の天井にプラネタリウムの動画を流して、癒やされたい!

まずは、前モデルのNebula Capsulを接続。Wi-Fi設定は問題ありませんが、YouTubeで検索しようとすると、英字入力しか対応していないので、その点がちょっと不便です。


こちらはNebula Capsul Ⅱです。ホーム画面ですでに画質の違いが歴然!Nebula Capsulは文字がぼんやりしていて、細かい文字が見にくかったのですが、Nebula Capsul Ⅱはほんとにくっきり!


同じプラネタリウムの動画で、東京タワーが写っている場所を拡大してみました。

▼元の映像



▼拡大映像


Nebula Capsulは東京タワーの形はわかりますが、光が飛んでいて、細かいディテールまでは映っていません。

対してNebula Capsul Ⅱの描写力はさすがの一言。

▼元の画像



▼拡大画像


輪郭がはっきりしているだけでなく、展望台の場所がわかるほどきれいに映っていますね!

実際に試してみる前は、2万円も価格差があるんだったらNebula Capsulで十分では、と思っていたのですが、試してみてその考えは完全に覆されました。2万円の差でこんなに大きく性能がいいなら、断然Nebula Capsul Ⅱが欲しい!このきれいな映像で、映画を見たら自分だけの映画館気分が存分に味わえますよ!

おうち時間を充実させてくれるプロジェクター、気になる方はぜひチェックしてみてください!

▼Nebula Capsulの詳細はこちら
Anker Nebula Capsule II
Anker Nebula Capsule

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次