主人公を最強に育成して世界の終焉を食い止めよう! 新作RPG「ステラクロニクル」が配信開始! 【PR】

Efun Company Limitedがおくる新作スライドコマンドバトルRPG「ステラクロニクル」が、本日7月20日より配信されています。

異世界での時間遡行ファンタジー。そして濃厚かつボリューミーなシナリオ満載の壮大な世界観。本作の魅力をたっぷり紹介していきます!


魅力的なキャラクター

ゲームを開始すると、まずは職業選択画面になります。後述で詳しく説明しますが、転職が自由にできるようになるので、ここでは性別をどちらにするかだけ慎重に選択しましょう!

職業は、「ウォーリア」「ディフェンダー」「レンジャー」「マジシャン」「チャンター」の5種類となっています。

ウォーリア

近接戦闘の火力枠。魔剣士のようなカッコいい見た目になっていますね!


ディフェンダー

近接戦闘の防御枠。仲間を守るタンク役として、パーティーに1体は入れたいところ。ガチガチの装甲で鉄壁って感じの見た目になってますね。


レンジャー

遠距離戦闘の火力枠。遠くから3本の弓で、敵を一網打尽にするその様はまさに狩人。動きやすいようにスタリッシュな服装なのもポイントです!


マジシャン

遠距離から瞬間火力で敵を一気に殲滅。マジシャンだけに、敵を消すのもお手の物なのでしょう! 不敵な笑みを浮かべたその瞳の奥で、何を見据えているのか気になりますね!


チャンター

回復やアシストに特化したサポート役。タンク役のディフェンダー同様、パーティーに1体は入れたい職業です。お淑やかなその表情は、まさに癒しの女神と言えますね!


時を遡り世界を救え!

職業選択後ストーリーがスタート。どうやら主人公は記憶を失っているようです。キャラクターがちびキャラで描かれていて可愛いらしいですよね!


少年、少女たちのパーティに遭遇。男性キャラならちびキャラとは思えないほど「凛々しく」、女性キャラなら「可愛く」。キャラそれぞれで特有の動きをしてくれます。


話を聞いている感じ、お仲間だったのかな・・・?


神や運命について語る巫女。どうやら「神」「運命」がこの物語の鍵となってきそうな感じですね。


圧倒的ラスボス感を漂わせた敵が登場! そしてバトルに突入・・・



しかし・・・惜しくも負けてしまいました。


すると、どうやら禁忌の魔法を使って時を巻き戻すようです! (ちなみにこの銀髪の少女と、先ほどの金髪の少女は同一人物です。)


過去に戻れるのは、主人公だけのようですね。


禁忌魔法と言うだけのことあって、どうやら乱発できるものではないのでしょうね。ここから、世界の終焉を止めるための壮大な冒険が始まっていきます!


「これから大冒険が始まるんだなぁ・・・!」というドキドキ感はもちろんなのですが・・・。

正直・・・ちびキャラの存在がとにかく可愛い!

ストーリーが進むたびにピョコピョコ・・・会話が進むたびにピョコピョコ・・・。
それぞれがアニメもびっくりなぐらい動くのが、たまらなく可愛いんですよ!

これはね・・・ストーリーを楽しむだけじゃあなく、キャラを愛でるだけでも数時間、数日・・・いや、無限に行けますな。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!