主人公を最強に育成して世界の終焉を食い止めよう! 新作RPG「ステラクロニクル」が配信開始! 【PR】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Efun Company Limitedがおくる新作スライドコマンドバトルRPG「ステラクロニクル」が、本日7月20日より配信されています。

異世界での時間遡行ファンタジー。そして濃厚かつボリューミーなシナリオ満載の壮大な世界観。本作の魅力をたっぷり紹介していきます!


目次

魅力的なキャラクター

ゲームを開始すると、まずは職業選択画面になります。後述で詳しく説明しますが、転職が自由にできるようになるので、ここでは性別をどちらにするかだけ慎重に選択しましょう!

職業は、「ウォーリア」「ディフェンダー」「レンジャー」「マジシャン」「チャンター」の5種類となっています。

ウォーリア

近接戦闘の火力枠。魔剣士のようなカッコいい見た目になっていますね!


ディフェンダー

近接戦闘の防御枠。仲間を守るタンク役として、パーティーに1体は入れたいところ。ガチガチの装甲で鉄壁って感じの見た目になってますね。


レンジャー

遠距離戦闘の火力枠。遠くから3本の弓で、敵を一網打尽にするその様はまさに狩人。動きやすいようにスタリッシュな服装なのもポイントです!


マジシャン

遠距離から瞬間火力で敵を一気に殲滅。マジシャンだけに、敵を消すのもお手の物なのでしょう! 不敵な笑みを浮かべたその瞳の奥で、何を見据えているのか気になりますね!


チャンター

回復やアシストに特化したサポート役。タンク役のディフェンダー同様、パーティーに1体は入れたい職業です。お淑やかなその表情は、まさに癒しの女神と言えますね!


時を遡り世界を救え!

職業選択後ストーリーがスタート。どうやら主人公は記憶を失っているようです。キャラクターがちびキャラで描かれていて可愛いらしいですよね!


少年、少女たちのパーティに遭遇。男性キャラならちびキャラとは思えないほど「凛々しく」、女性キャラなら「可愛く」。キャラそれぞれで特有の動きをしてくれます。


話を聞いている感じ、お仲間だったのかな・・・?


神や運命について語る巫女。どうやら「神」「運命」がこの物語の鍵となってきそうな感じですね。


圧倒的ラスボス感を漂わせた敵が登場! そしてバトルに突入・・・



しかし・・・惜しくも負けてしまいました。


すると、どうやら禁忌の魔法を使って時を巻き戻すようです! (ちなみにこの銀髪の少女と、先ほどの金髪の少女は同一人物です。)


過去に戻れるのは、主人公だけのようですね。


禁忌魔法と言うだけのことあって、どうやら乱発できるものではないのでしょうね。ここから、世界の終焉を止めるための壮大な冒険が始まっていきます!


「これから大冒険が始まるんだなぁ・・・!」というドキドキ感はもちろんなのですが・・・。

正直・・・ちびキャラの存在がとにかく可愛い!

ストーリーが進むたびにピョコピョコ・・・会話が進むたびにピョコピョコ・・・。
それぞれがアニメもびっくりなぐらい動くのが、たまらなく可愛いんですよ!

これはね・・・ストーリーを楽しむだけじゃあなく、キャラを愛でるだけでも数時間、数日・・・いや、無限に行けますな。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次