【スタバ新作】「シェイクンほうじ茶ティーラテ」飲んでみた! え、シェイクじゃないの? 価格やカロリーもまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

シェイクンほうじ茶ティーラテはシェイクではない!

結論から言うと、「シェイク」ではないです。そりゃ、そうです。スタバにはフラペチーノがありますからね。

では、なぜシェイクンという名前なのか、それは作るときにバリスタさんがめちゃめちゃシェイクするから! バーテンダー並みに、いや、バーテンダーよりも激しめに、専用の大きなボトルをシャカシャカシャカシャカと手でシェイクして作ってくれます。けっこう、大変そう・・・。

なので、できあがったラテはふんわりと表面が泡立った状態。


底の方までしっかりと混ざっているので、とってもまろやかな味わいです。


シェイクされている利点はもう1つ! ドリンク全体がしっかりと冷たいこと。

カップに入る前にしっかりと冷やされた状態になるので、氷の溶けるスピードがいつもより遅く感じました。薄まらずに飲めるのは嬉しいポイント♪


味はほうじ茶の香ばしい香りとミルクが混ざり合った、おいしいティーラテ。シェイクされてるので、まろやかな味が楽しめます。シンプルな味なので自分好みのカスタマイズを楽しみたいと思います♪

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:スターバックス ティバーナ シェイクンほうじ茶ティーラテ
サイズ/価格:
Short 400円+税
Tall 440円+税
Grande 480円+税
カロリー(ミルクの場合):
Short 157kcal
Tall 222kcal
Grande 305kcal
公式サイト:スターバックス® ティバーナ™ シェイクン ほうじ茶 ティー ラテ

引用元:nutrient-beverage.pdf

カジュアルフード関連記事


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次