【体験レポ】お家でできるオンライン宝探しに初チャレンジ! お宝はゲットできたかな…?

以前おうちでできる宝探しキットを紹介させていただきましたが、販売元のタカラッシュ様のご好意により、AppBankメンバー向けに、プレオンライン宝探しを開催していただきました!

謎ときが好きなワタクシとしては、お家でできるオンライン宝探しに興味津々!

というわけで、オンライン宝探しの体験レポをお届けします!

挑戦者 マックスむらい


AppBankのイベントならば、社長自ら参加しないわけにはいかないでしょう!ということで、マックスむらいも急遽参戦することに。


今回のオンライン宝探しは、ニコ生を使って配信されました。このタカラッシュのオンライン宝探しは、ニコ生のコメント機能をつかって参加者同士がコミュニケーションを取りながらすすめるイベント。

なので、事前にニコ生アカウントログインします。


キターーー!黄色いお姉さんこと、松野さん!

流暢なMCで、オンライン宝探しを盛り上げてくれる松野さん!


と、もう1名のMCのお兄さんを紹介しつつ、ゲームの説明に。


このオンライン宝探しは、イベント専用のLINEアカウントを友達登録し、LINEのトーク機能を使って解いた謎を送るしくみ。

そのため、自分のペースで謎をとき、次のヒントを入手することができるのです。

このしくみを考えた人は、すごいっす!




参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!