【体験レポ】お家でできるオンライン宝探しに初チャレンジ! お宝はゲットできたかな…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

以前おうちでできる宝探しキットを紹介させていただきましたが、販売元のタカラッシュ様のご好意により、AppBankメンバー向けに、プレオンライン宝探しを開催していただきました!

謎ときが好きなワタクシとしては、お家でできるオンライン宝探しに興味津々!

というわけで、オンライン宝探しの体験レポをお届けします!

目次

挑戦者 マックスむらい


AppBankのイベントならば、社長自ら参加しないわけにはいかないでしょう!ということで、マックスむらいも急遽参戦することに。


今回のオンライン宝探しは、ニコ生を使って配信されました。このタカラッシュのオンライン宝探しは、ニコ生のコメント機能をつかって参加者同士がコミュニケーションを取りながらすすめるイベント。

なので、事前にニコ生アカウントログインします。


キターーー!黄色いお姉さんこと、松野さん!

流暢なMCで、オンライン宝探しを盛り上げてくれる松野さん!


と、もう1名のMCのお兄さんを紹介しつつ、ゲームの説明に。


このオンライン宝探しは、イベント専用のLINEアカウントを友達登録し、LINEのトーク機能を使って解いた謎を送るしくみ。

そのため、自分のペースで謎をとき、次のヒントを入手することができるのです。

このしくみを考えた人は、すごいっす!




1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次