【メルカリ】エラー「d払いのお支払い画面でdポイントの利用が可能です」が表示されたときの解決法

メルカリ』のエラー「d払いのお支払い画面でdポイントの利用が可能です」の解決法を紹介します。

【dポイントの使用】を【使わない】に設定する


フリマアプリ『メルカリ』の決済画面でdポイントを使用しようとすると、エラー「d払いのお支払い画面でdポイントの利用が可能です」が表示されます。

このエラーは、【dポイントの使用】を【使わない】に設定することで解決します。


dポイントはその後の支払い画面で使用可能

それでは、『メルカリ』でdポイントは使用できないのでしょうか?

じつはそうではなく、ドコモ(dポイント)の支払い画面でdポイントを使用することができます。


支払い画面で使用したいdポイント数を入力すると、その分支払い金額が減ります。


dポイントを使用したいときは、メルカリの決済画面ではなくドコモの支払い画面で行うようにしましょう。

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済 ・販売元: Mercari, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 383.0 MB
・バージョン: 4.33.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Mercari, Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!