【パズドラ日記】今優先して引くべきガチャランキング! 引き得なのか見極めが難しい期間!

今引くべきガチャとは

さて肝心の優先度ランキングの結論に関してですが、前述した内容から順位を付けるならば以下のようになるかと思います。
※TOP3までの記載となります。

1位:魔法石5個(予定) 大罪龍と鍵の勇者ガチャ

2位:魔法石10個 スーパーゴッドフェス

3位:魔法石5個 ペルソナコラボガチャ

第1位は『大罪龍と鍵の勇者』
やはり完全新規イベントであるため、イベントキャラを引くことが出来れば確実に初ゲットという点が魅力的…。
ただしレアガチャでのイベントなので、恐らくその他有象無象のキャラ達も排出されることが予想されます。現状、ガチャの内容を予想するにも少々情報不足……実際に開催をされた際に「確率は闇すぎないか」「イベントキャラ以外のラインナップはどうなっているのか」という点に注意をして行動するようにしましょう!

通常であれば『スーパーゴッドフェス』も勧めたいところではありますが、最近は交換所が改悪され交換不可のキャラが多数存在という状況が多く発生しています。
「ペルソナコラボ」「夏休みイベント」「Fateコラボ」などでは、交換に★6・7フェス限が使用できると思われますので、そこで交換したいキャラがいるのであれば引いても良いかと思われますが……そうでない場合はフェス限が今後交換にも使えなくなる可能性も考慮したほうが良いでしょう。
直近で交換したいキャラが存在しないと思う場合、新キャラもいないのに魔法石10個消費で闇鍋は単純に痛いという点から2位となりました。

『ペルソナコラボ』に関しては、狙いのキャラが決まっていれば交換で済ませましょう。
低レア、もしくは最高レアのどれか1体が何でもいいから欲しいという場合にのみガチャは引きましょうね♪

※ただし今後のイベント・コラボに期待している人は全スルーも視野にいれておこう!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!