子どもへの読み聞かせに使える! おすすめのオーディオブックアプリ10選

お子様が夏休みや休校で、お家にいる時間が増えて少し困っているという親御さんは少なくないと思います。

本を読ませたいけど、購入すると高いし、電子書籍も文字だけで難しくて子供が読めないとお困りのあなたにおすすめの絵本読み聞かせアプリをご紹介します。

子供の読み聞かせに使えるオーディオブックアプリ


1.星の王子様など名作児童書が聴ける! 「オーディオブック 耳で楽しむ読書アプリ」

耳で楽しむ読書アプリの定番!お子さまだけではなく通勤中や家事をしながらでも「オーディオブック 耳で楽しむ読書アプリ」

人気小説や、ビジネス書、そして子供向けの名作児童書もラインナップされており、ふせん機能でいつ聞くのをやめても途中から聴き始めることができます。

外出前にダウンロードしておけばオフラインで再生可能なので通信料を気にすることもありません!さらに聴き放題プランに入ると約1万の作品を楽しむことができますよ。

出典:AppStore / OTOBANK Inc.

・販売元: OTOBANK Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 67.4MB
・バージョン: 1.37.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

2.セリフの一部を吹き替えて遊べる! 「きみの声が本になる!みいみ 絵本読み聞かせ 」

プロのナレーターによる絵本や児童書の読み聞かせ音声や、お子さま自身の声でも楽しむことができる「きみの声が本になる!みいみ 絵本読み聞かせ 」

このアプリの最大の魅力は、物語のセリフの一部を吹き替えてママと子供の親子で一緒に遊ぶことができるところです。

子供も大喜び間違いなしで主人公になりきった気分で、世界に一つだけの作品を作りましょう。

出典:AppStore / OTOBANK Inc.

・販売元: OTOBANK Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 117.5MB
・バージョン: 1.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

3.360冊以上の絵本が読み放題! 「絵本が読み放題!知育アプリPIBO」

全作品がプロの声優による音声付きで、子どもも飽きない「絵本が読み放題!知育アプリPIBO」

「子供が絵本好きになった」という声が多数届いている人気の読み聞かせアプリです。

プロ作家の絵本とプロ声優の音声読み聞かせ付きで、日本昔話やイソップやグリムなどの海外の童話・プロ作家によるオリジナル作品・書き下ろし作品が充実して揃っていますよ。

出典:AppStore / EVER SENSE, INC.

・販売元: EVER SENSE, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 149.1MB
・バージョン: 5.5.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

4.学研の人気絵本が読み聞かせで使える「学研のえほんやさん」

英語付きの機能で、絵本の読み聞かせをしながら英語の勉強もできる!「学研のえほんやさん」

学研の人気絵本をはじめ、幼稚園や保育園で実際に読まれて保護者にも高い評価を得ている絵本だけを音声付きで楽しむことができます。

全ての絵本が英語付きでいつでも日本語と英語の切り替えを行うことができて、英語の勉強にも役立ちますよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!